■37w0d



正期産に入ったまさに今日…





産まれましたぁぁぁ笑笑笑笑笑




6/4  9:40

3172g

49.8cm




元気な元気な男の子です!!!




また出産レポ書き残したいと思いますが、取り急ぎ、かいつまんで振り返ると…




今回もまた、早朝にあれよあれよという間に陣痛が強くなり




病院へ行く準備をしている間に動けなくなり、破水アセアセ



…と、同時にやってきた、いきみたい感覚アセアセアセアセ




ヤバい!!出る!!!ゲッソリと、思い、夫に救急車を呼んでもらって救急搬送!!!



病院へ着く頃には1分間隔の陣痛。



内診すると子宮口全開ハッ赤ちゃん頭見えてると!



帝王切開してる時間無いからこのまま下から産もう!!となり、たぶん2回いきめば出ると言われて分娩台に上がって頑張ってみるも出ず笑い泣き



結局、緊急帝王切開に切り替わり、予定どおり?帝王切開で出産しましたスター



…という、今回も出産フルコースです。





幸いなのは…


ちょうど正期産に入った日だったので早産児にならなかった事。



在胎32週1752gで産まれて修正38週で2655gで退院した兄と比べると、在胎37週で3172gの弟は既にムチムチな事。



会陰切開される前に帝王切開になった事。(お股もお腹も切られるなんてたまったもんじゃない!)



何より、母子ともに健康に生きていられて良かったですー泣泣泣泣泣






うぅ…お腹痛い…


傷も痛いし、噂に聞いてた2人目の後陣痛かなり痛い…



硬膜外麻酔を使って翌日までボタン1つで麻酔を追加出来た前回に対して、腰椎麻酔だけで挑んだ今回、既に麻酔の効果は切れており痛み止めのみで戦っております!!




明日から母子同室だそうで!兄はすぐNICUに入ったので新生児と過ごすのは初めてだからどうなる事やら!!




あぁ、こうしてる間にも痛てててて…看護師さーん!!痛み止めくださーい!!!笑い泣き