​1人目 16w6d完全破水で陣発 死産♂
2人目 32w3d逆子で陣発 早産♂
3人目 6w~切迫流産診断 自宅安静継続中!
6月に出産予定!♂


■36w0d


つ…ついに!!




妊娠36週!!


妊娠10ヶ月!!


臨月に突入です!!!拍手キラキラ




3回目の妊娠にして、初めての臨月!!




まだ正期産では無いし、産まれたら早産になっちゃうけど…




それでももう産まれても大丈夫!!NICUが無い病院でも、36週を越えれば産める所もあるくらい!!




お腹は重くて苦しいし、床に落ちた物は拾えない、靴下も履けない、ノロノロじゃなきゃ歩けない



何をするにも「よいしょ、よっこいしょ」と、言ってしまい、その口癖が息子にうつり、息子まで「よいしょよいしょ」と言うようになってしまい…笑い泣き




家族の中で1人だけ暑くて汗をかき…(エアコンを付けて夫に寒いと言われる)



そして食欲が止まらないアセアセ

気付いたら何か食べてる!そして胃がムカムカする笑い泣き…のに、何か食べたい!!!




お腹の中はローリングしてて苦しいし、脇腹を蹴られて痛い



夜は2~3時間おきに目が覚めて、足がつって1人悶絶する…



無性に尿意を感じて夜中に4回もトイレに起きることも…(なのに大した出ないというガーン)



そんな…生きてるだけでバンザンザイで、何もしてなくても身体がツラい臨月なのに…





この佳境に…




息子の風邪をもらいました笑い泣きアセアセ



保育園に通いはじめて5ヶ月…ようやく鼻水を垂らさなくなった息子が再び鼻水を出すようになったのは先週のこと…



即、耳鼻科に行ってお薬をもらいましたおやすみ



その3日後くらいかなぁ…まずは、身体の関節が痛いな〜からの、微熱(37.3℃)なんとも微妙な発熱。しかも夜だけ。寝て起きたら平熱に戻ってる。



からの、喉激痛!燃えるように痛い笑い泣き炎

1日中のど飴舐めてた。



喉痛が、良くなったと思ったら鼻詰まりに移行…味覚消失。



たださえお腹大きくて苦しいのに、鼻の呼吸機能を失ってもう苦しいのなんのって…チーンチーンチーン



もう、この喉痛&鼻詰まりの症状もらうの妊娠してから4回目だよー笑い泣き



どうせ耳鼻科に行っても、妊婦には薬出せないから鼻うがいするしか無いねって言われるだけだって事は分かってるんだ(前に行った時に散々待たされて何もして貰えなかった)



あぁ、ツラい。ツラい。お腹の弟にちゃんと酸素送れてるのか心配になる…アセアセアセアセ




今回は夫にもうつったらしく、夫も喉が痛い、鼻水が…とか言ってるけど、こっちの方がツラいんじゃい!!あんたは薬飲めるんだから、病院行け!!本当にツラいならゲームしてないで早く寝ろ!!ってんだ!!



とはいえ、お腹の弟は元気なようで…



足と思われる硬いものが、右脇腹から飛び出す事が多々あり…



お風呂に入ってる時にその突起物がお腹を移動してる光景を目の当たりにしてビックリ!!びっくり



改めてこの中に人間が入ってるんだなぁ…と、思ったのでした男性トイレ



においも分からないし、味も分からないし、鼻が詰まってる&お腹が大きいのダブルパンチで息苦しいし…



そんな臨月の突入でした笑い泣き



人生最後の妊婦生活なのに…もっと優雅に穏やかに大きなお腹を噛み締めたかったよー笑い泣き泣




↑鼻風邪の発信源


毎日これ着てる



鼻づまりツライヨ〜




喉もイタイヨ〜