■生後2歳0ヶ月   修正1歳10ヶ月




先に断っておきますが、親バカ投稿ですチュー



地元に3人の男の子を育てる友人が居るのですが、その子がいつも…



男の子って、お母さん大好きで、優しいし、かわいいよ〜本当に小さい彼氏!って感じ目がハート


…と、言っていて



へぇ〜そうなんだ、それは将来楽しみだ〜照れと、思っていたのですが…




うちの息子はお父ちゃんの事も大好きで、今なんか特に、私は妊娠中、しかも切迫早産で抱っことか身体を使ったアクロバティックな遊びも出来ず、お散歩にも連れて行ってあげられないので




どんなに眠そうでも、お父ちゃんが仕事から帰ってくると目を輝かせて喜び、お父ちゃんが一緒じゃなきゃ寝ない!怒りむしろ寝ないでお父ちゃんと遊ぶ!怒りってくらい、息子の中でお父ちゃんブームが来ていました…タラー




まぁ、それはそれでいいのですが真顔




2歳になった息子ですが(修正月齢は1歳10ヶ月)



私のお腹がだいぶ重くなってきたある日、息子と遊んでいて少し疲れてしまい、私がソファを背もたれにして床に座っていると、息子が私の事を横から押してきました。


グイッグイッと私の事を押して、倒そうとしてくるのですアセアセ


え?なになに?どうして倒そうとするの!?笑い泣きと、初めは抵抗していましたがあまりの力強さに負けて私は床に横になる形になりましたアセアセ(床といっても、息子の遊びスペースなのでマットとその上にイブルが敷いてある)


すると、「んしょっんしょっ」と息子がブランケットを運んできて、倒れている私のお腹の上に掛けてくれたのでした!!!びっくりハッ


そして、息子も自分用のブランケットを運んできて私の隣にゴローンと横になり、こっちを向いてニコォほんわかと笑い、私をトントンと寝かし付けようとしてくれたのです!!!



え…



優しいぃぃぃぃラブラブラブラブラブラブキューンキューンキューン



すぐに夫に、ねぇ!○○ちゃんが私にブランケット掛けて寝かせてくれようとしてるんだけど!!と、伝えました!


そして、ほんとだ!!優しいね!!良いなぁー!!!お父ちゃんも、ねんねしたーい!!ニコニコと、夫が息子の横にゴローンと寝転がると…


夫は髪の毛を鷲掴みにされて息子に起こされました笑い泣き(笑)


夫は寝てはダメなようです(笑)


私が起きようとすると、息子が駆け寄ってきて「いいから、寝てなよ…」と言わんばかりに私の事を押し倒すのですが


夫が寝ようとすると髪の毛を鷲掴みにされて起こされる…っていうのが可笑しくて。

その後何度かその茶番を繰り返しました(笑)


その後、夫は息子の遊びに付き合わされ、おかげで私はゆっくり休む事が出来たのでしたチュー





優しいと言えば、もうひとつ。


たつき兄ちゃんスペースにお菓子をたくさんお供えしているのですが、それを息子がいつも盗んでどこかへ持っていくので困っていました。


ところが最近になって、私たちがやっているのを見ているせいか、ごはんやお水を交換するのをやりたがるようになったのです。


たまに水を零したり、ごはんを落としたりしてしまうけれど、真剣な顔でたつき兄ちゃんスペースに運び、置いて、チリンチリーンとお燐を鳴らして両手を合わるところまでやってくれますうさぎのぬいぐるみ


そしてまたまたある日…

抱っこして欲しい時に「あっこー!」と言うのを習得した息子が、やたらと夫に「あっこあっこー!」と言うので夫が抱っこをすると


キッチンのカウンターを指さして「にぃににぃに!」と連呼するのです。


私も夫もなんの事か分からなくて、どうせまたfireTVstickのリモコンが欲しいんだろう…とリモコンを差し出すと…


首を横にブンブンっと振って違うとアピール。


「にぃににぃに!」と指差しは続き、ようやく息子用のやさいジュレが置いたままだったに気が付いて渡すと、どうやら正解だったようでした。


自分が飲みたくて欲しかったのかな…と思っていたら、抱っこから降りた息子はやさいジュレをお兄ちゃんスペースに持っていき、お供えをしたのです!!!びっくりハッハッハッハッハッ


にぃににぃに!って、お兄ちゃんの事だったんだ!!!


今まではお兄ちゃんのお供えを盗むだけだったのに!!自分のおやつをお兄ちゃんにあげようなんて気持ちが芽生えた事にジーーーンおねがいキューン



男の子だから…ってわけじゃないけど、息子が見せた優しさにキュンときてジーンとした出来事2つでした!


弟にも優しくしてねーチュー



保育園帰りに…宅配ボックスに届いていた荷物を持ってくれる息子ハート



来たる梅雨に備え、買おうか迷っている品々…


すごーく柔らかくて履きやすいらしい長靴


雨の日こそ目立つ色がいいよね


ラッシュガードなんだけど、歩いてるうちに乾くから雨の日にいいらしく気になっている!