​1人目 16w6d 完全破水陣痛発来で死産♂
2人目 32w3d 陣痛発来で早産 ♂
ただいま3人目  妊娠中!6月出産予定♂

振り返り時差投稿です鉛筆



■妊娠23w1d




ちょっとエライ先生によるハイリスク外来に行ってきましたー!病院



ジワジワと短くなる頚管長…


入院準備も万端でいざ!!




いざ!…とか言いつつ、まずは小児科へ!



前回、産婦人科~小児科ハシゴをした時に、息子のアレルギー検査をした結果が出ているので聞きに行きます…スター


(これについてはまた別途!)



小児科の診察がちょうど良い時間に終わって、私は産婦人科へ…



小児科が1階で、産婦人科は4階にあるので私だけエレベーターに乗り込むけれど…



今度こそ入院かもしれない…ショボーン



と、思うと、エレベーターのドアが閉まって息子の顔が見えなくなると何か永遠の別れのような寂しい気持ちに…ショボーンショボーンショボーン



エレベーターに乗る直前には、「いい子にするんだよ」と、息子を抱きしめてお別れしました…(大袈裟?)



この曜日に来るのは初めてですが、婦人科の方は相変わらずめちゃくちゃ混んでいたものの、産科の方は誰も待合に居なくて



血圧と体重を測って、トイレに行って戻ってきたらすぐに呼ばれました流れ星



ちょっとエライ先生…ということでドキドキしていたけれど



診察室に入ると、物腰も口調も柔らかく、優しそうな先生でホッ照れダッシュ



じゃあ早速赤ちゃんの様子から診ましょうね〜👨🏻‍⚕️



と、いつも通りお腹のエコーから始まりました虫めがね



直前までドゴスコ動いていたので、今日は起きていそうな赤ちゃん…



最近は胎動の位置が前よりも上がってきたように思っていたけれど、2週間前と変わらず右下を頭にしてやっぱり下の方に居ました。



そして大きめ…


737gとの事!!



エコー画面には24w5dと表示されていました気づき

(実際は23w1d)



あとから調べてみたら、この週数だと標準は480~640gくらいらしい




中期スクリーニングを受けなかったと伝えると、じゃあ今日詳しく診ちゃうね〜👨🏻‍⚕️と、心臓やら血管やらを診てくれて



特に気になるところは無いね!赤ちゃんは順調だよグッと言ってもらいました〜二重丸



そしてドキドキの内診…



内診台にのぼり…




帰れますように、帰れますように…と、祈る流れ星




低めだった胎盤の位置は、完全に普通になってるねー👨🏻‍⚕️



胎盤の位置「は」??




け…頚管長は!?!?!?ガーンガーンガーンガーンアセアセアセアセアセアセ(心の中でめちゃくちゃバクバクしてる私)




うーん短いねぇ、27mmってとこかなぁ👨🏻‍⚕️




27mm…




ま…また短くなってるけど…




でも…でも…




25mm以上!!!!帰れるぅぅぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ





確実に短くなってるけど、とりあえず今日は家に帰れる事に私の頭の中は喜びでいっぱいサーフィンキラキラ




その後、診察室で…



まぁ、いずれは入院する事にそのつもりで…お腹痛いとか、出血したとか何か異変があったらすぐに連絡してね👨🏻‍⚕️



と、いつものようにリトドリン1日4回を処方してもらって、終了となりました〜ランニング



次回は2週間後に妊婦健診!引き続きこのちょっとエラい先生が診てくれるみたいなので、同じ曜日の同じ時間に予約を入れてもらいました!!



息子を出産した北海道の大学病院は、同じ曜日に行ってもいつも担当の先生が違ったけど、どうやらここの大学病院は、曜日で外来の先生が決まってるみたい??




帰宅を許された私が、その後院内のタリーズコーヒーに向かったのは言うまでもありませんバレエコーヒー




診察後にデカフェのカフェラテを飲むのを何よりも楽しみにしているのだコーヒー


駐車場で息子と待機していた夫に迎えに来てもらって、息子と感動の(?)再会を果たしたけど…



息子はぐっすり眠っておりました…おやすみzzz




はじめての兄弟2ショット!?

兄も弟も寝てるけど…



家族みんなでお気に入りのお茶!



これ、人気みたいで気になっているバッグ!

クタっとしててかわいい!