■生後1歳9ヶ月11日  修正1歳7ヶ月19日

□妊娠18w6d



戌の日かつ土曜日(夫 仕事休み)なので、隣町の少し大きめの神社に安産祈願祈願に行ってきましたー!神社



切迫流産 自宅安静中の身ですが…

やっぱり神様にはお願いしておきたい!キラキラ(藁をも掴む想い…)



幸いにして、息子の1歳半検診に合わせて1週間前にばっぱが来てくれた事もあり、家事炊事から完全解放されてお腹の調子は良さそうなので…



夫と、息子と、ばっぱと4人で行ってきました!車



戌の日かつ年明け…という事もあって神社は予想外に人が多く…



祈祷希望者もたくさん!



家内安全、交通安全、商売繁盛、厄除け、合格祈願に、出世祈願!



もちろん、安産祈願の妊婦さんも私の他に数人居ましたニコニコ



御宮参りの赤ちゃんも居たにっこり



1時間おきにまとめて祈祷しているみたいで、受付したのが11時過ぎで12時の回に呼ばれるまで待合室で待機!…していたのですが…



もーう!1秒もじっとして居られない息子歩くアセアセ



目新しい物、物珍しい物がいっぱいで興味津々の息子…



この日は良い天気だったけど寒かったので、暖かい待合室で座って待っていたいのに…



社務所入口前のアルミ製?のスロープが気に入ってしまい、何度連れ戻してもそのスロープへ一目散!!歩くダッシュ



しかも悪いことに(神社は何も悪くない)社務所の玄関が自動ドアだったので息子でも開いてしまうのですアセアセ



それに比べて、西松屋の自動ドアのよく考えられたことったら…ちゃんと子どもが押せないように、高い位置にタッチボタンが付いてますよね…(でも神社は何も悪くない)



スロープを何度も登ったり降りたりする息子…滑り台か何かかと思っているのかな…滑り台大好きだもんね…



息子のことは夫に任せ、私と義母は暖かい待合室で待たせてもらいました滝汗



防寒対策のクマ耳バラクラバが可愛すぎるぜ、まったく!チュー飛び出すハート


45分ほど待ってようやく呼ばれたので、もっと遊びたい!怒りと、採れたてのカツオみたいにビチビチ跳ねながら夫に抱っこされた息子と共に祈祷殿へ…



こんな様子じゃ、祈祷中もじっとして居られないんじゃない?2人で外で待ってようか?タラー



…と、お義母さんが提案してくれたけれど、ひとまず入ってみて駄目そうなら出よう!という事に…


入ってみると祈祷殿は満員御礼で、途中退席も難しそう…滝汗



致し方なく、YouTubeを音無しで見せて祈祷時間を耐え凌ぐ事に…(本当は、夫がすぐに息子にスマホでYouTube見せるの辞めさせたい笑い泣き)



前に座っていたご夫婦の旦那さんのダウンコートが気になったのか、何度か息子がさわさわ触ってしまい謝罪したけれど…どうやら奥さまの安産祈願だった様で、奥さまも息子に手を振ってくれたり、旦那さんもニコニコ対応してくれたのが本当にありがたかった…笑い泣きキラキラ



奥さま!元気な赤ちゃん産みましょうね!!笑い泣き



息子も祈祷中の太鼓や、鈴の音にビクッとしてはいたものの…



なんとかYouTubeを見ながら自席で15分を乗り切り…アセアセアセアセ



無事に安産祈願を終える事が出来ました〜神社



この後お昼にお蕎麦を食べて帰りましたが、やっぱり祈願パワーなのか?お腹が張ることも無く心穏やかに1日を終える事が出来ました照れ



実は、神社の神聖な空気って好きなんですよね〜!神社仏閣めぐりをする程では無いけれど、どこか旅行に行った先に神社があったら寄っちゃうルンルン



結婚式も挙式は神宮で、神前式でやったんですチュー白無垢角隠しに憧れて…ハート



次はお宮参りかなぁ…!?



無事に元気に産まれますように!!!キラキラキラキラキラキラ






お腹が出てきたせいか、私…なんか丸々としてトトロ(大)みたいだなぁ…真顔



小さい頃、トトロ大好きで何度も何度も読んだ!!



Amazonタイムセールでお安くGET!


お買い物マラソンもはじまる!

イベントバナー