一時保育8日目〜!!



朝からすごく眠そうだった息子…



寝室から居間に連れて来て、お着替えが済んでもずーっと床でブランケットにくるまってゴロゴロ



ごはんだよー!と声をかけると、起き上がって席に着いてくれたけれど、食べるのもいつもより遅ーい笑い泣き



いつもは10分もあれば完食するところ、20分近くかけてゆっくり完食…(それでも完食はする)



食後も床でゴロゴロしながら、シナぷしゅを鑑賞…



しかも、夜寝る時に使っているおしゃぶりを回収するのを忘れて見つかってしまい、おしゃぶりをチュパチュパ…ほんわか



(保育園におしゃぶりをしては行けないので、いつもは朝食前に見えない所に回収する。1度使い始めると途中で没収すると怒るのです…怒り)




あぁ〜こりゃ今日はダメだな笑い泣き




ご飯食べるのも時間がかかったし、身支度もスローペースで時間がかかったので預りは8時からだけど、出発したのは8時15分…




まぁ、私は仕事してるわけでもなく、次の予定があるわけでもないので今日はのんびり遅刻して行こう…と!



ところが!いつもは、保育園に着ていくダウンコートを見ると嫌がって逃げるのに…今日はすんなりと、むしろ腕を通すのとか協力的に着てくれ…



靴下も靴も、自ら足を差し出して履いてくれ…



おしゃぶりに加えて、お気に入りのタオルまで手に持って出てきちゃったけど(しかも地べたに引きずってるしダッシュ)




なんだか強力的に保育園へ向かっている気が…キラキラ




いやいや、保育園に着いたらまた態度変わってイヤイヤになるかも!油断は禁物!と、思っていたけれど…



保育園の駐車場に着くと、自ら車を降り、手をつないで門へ向かって一直線!



門をくぐっても足取りは力強く、私の手を引っ張ってぐんぐん玄関に進んでいく!歩く



出勤してきた先生にも挨拶をし「また後で遊ぼうねー!ニコニコ」と。



玄関前の階段も自ら登り…



すんなりと保育園の玄関到着!!!!拍手キラキラ




昨日、門から玄関まで10分以上かかってけっきょ抱っこして登園したのが嘘みたいぃぃぃ




靴を脱がせて、迎えに来た先生に息子を預ける。




「今日は泣かずに自分でここまで来れました!おねがい」と、私が報告すると



先生に「えらいじゃーーーんひらめき」と褒められ、抱っこされた息子スター




最後におしゃぶりを口から回収すると…




ふぇ…ぐすん…と、泣きそうになったので




先生は慌てて保育室へ…

私は慌てて撤退!!!ダッシュダッシュダッシュ



でも、その後園内から息子の泣き声が聞こえてくることは無く…




すごい!すごいよ!息子!!!おねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ



かっこいいよぉぉぉ息子ぉぉぉおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ



このたった数日の間に、ここが自分が昼間に過ごす場所で、夕方になれば必ずお母さんが迎えに来てくれるって理解したのかな!?



息子の成長っぷりに、ギャン泣きで登園した後よりも、よっぽど感動でうるうるしてしまった帰り道なのでした…おねがいキラキラキラキラ




帰宅後はまず水を一杯🍻


保育園用にこれの黄色買っちゃった!

外に出るとすぐ逃走する自由人なので派手色がマスト!


安かったのでこれも…


滑り止めがスゴすぎる靴下!オススメです!