一時保育 7回目!




自分で車を降りてくれて門まで歩いて行けたものの、門から1歩入るとカチーーーーンと固まる息子不満



保育園の玄関までに門は2個あって、ここは第1関門(まさに関門)




次々と登園してくるお友達の邪魔になるので、ちょっと横にズレるも…




腕を引っ張って「行こうよー楽しいよー?」と言っても「ヤーッ!!!怒り」と引っ張り返され、しまいには息子の方が力が強くて腕がすっぽ抜け、地べたにステーンダッシュ




次々に抱っこで通り過ぎていくお友達…




いいなぁ…こんな時抱っこ出来たらすぐなのに…




体力が弱体化した切迫流産安静中妊婦なので、なるべく重いもの(息子11kg)を持つのは避けたい…




しかし、ガンとして動こうとしない息子…




抱っこは避けたいけれど、北風がビュービュー吹く寒い中で突っ立ってるのも身体に良くないような…



両方の負担を天秤に掛けた結果、第2の門まで抱っこで進むことに!!スター(と言っても10歩くらいだけど)



第2関門を突破すると、園庭が見えるので息子も「あ!楽しいとこだ!にっこり」と思い出したのか?少し歩いてくれるようになり…



いいぞいいぞこの調子〜チュー…と、思っていたら



園内でギャン泣きしている2歳くらいのお姉ちゃんが窓からチラリと見えて、玄関の階段前でピタリ不満



もーう!あとちょっとだったのにぃ笑い泣き



そこにちょうど通勤してきた先生が、「あれー?入らないのー?」と声をかけてくれ、息子も知ってる先生だったのか少し表情がやわらいで歩み寄る姿勢をみせたり…



そこから息子は、ニコッと笑って近付いてきたり、かと思いきや深刻な顔をして後ずさりしたり…



まさに一進一退の攻防!!炎



行こうかな…でも、行ったらお母さんに置いていかれちゃうんだよな…でもでも楽しい事もいっぱいあるんだよな…もやもや



と、息子の表情から必死に葛藤しているのが分かり…



先週まではただただ泣いて嫌がるだけだったのに、楽しい事も思い出して、でも私に置いていかれるのも嫌で葛藤してる…その姿がすごくすごく愛おしくなった私でしたキューン



「おいでー!チュー」と私が手を広げると



息子は、条件反射でニコーっと駆け寄ってきたのでニコニコそのままギューって捕まえて、抱っこで玄関まで連れて行きました…(本当にごめんお腹の赤ちゃんアセアセ)



そこから息子は泣くことなく、お利口で玄関で靴を脱ぎ、先生に抱っこで連れていかれましたバイバイ



あぁ、今日も結局2度も抱っこしてしまった…



お腹の負担になっちゃったかな…ゴメンよ赤ちゃん…



そして8時間が光の速さで過ぎていき…(といっても、切迫流産安静中なのでゴロゴロ横になっていただけ)



お迎えの時間!!車



今日の朝はギャン泣きでも無かったし〜と、お気楽気分でお迎えに行くと



玄関横のガラス張りの窓に張り付いてこちらを見ている息子の姿が!!!ポーン!



窓越しに、おーい!バイバイと手を振ると、息子も反応してくれましたが、私が玄関の方へ向かうと私の事を見失ってパニックになった息子は泣きだして、なぜか保育園の奥の方へ走って行ってしまいました…滝汗



先生が「あれー!?お母さんこっちに居るよ〜!?あんぐりアセアセ」と連れ戻しに行ってくれ、真っ赤な顔をして涙ポロリな息子が再登場タコ




先生が「今日は本当に今しか泣いてませんでしたよ!こんなにすぐに慣れるなんてすごいですよニコニコ」と、褒めてくれました歩く




その後はお利口に手を繋いで帰宅!




帰宅してから夫が帰ってくるまでの4時間が、イタズラ放題で大変で…もう自宅保育は無理えーんと挫けそうになったのはのはまた別の話ですが…

(保育園の8時間は体感30分だったのに、帰宅後の4時間は4日間くらいに感じたチーン)



明日は今朝の葛藤の、良い方だけが出ますように…お願い流れ星



毎日色んな意味でパワーアップして帰ってくる息子です…(部屋汚い…)


息子が食卓テーブルに置いていた和風ドレッシングを振り回して汚したので、イブルマットは洗濯中…洗い替え欲しい…






切迫流産自宅安静中なので、なるべく台所に立たないようにしています…野菜はドライベジで摂取!