■生後1歳7ヶ月  27日  修正1歳6ヶ月  5日



慣らし保育1日目を終えて帰宅した息子が爆睡の昼寝から目覚めた夕方の事…



見知らぬ市内の番号から電話…スマホ



出てみたら保育園からだった!



電話の主は園長先生(たぶん)



なんと!!職員さんでコロナ陽性者が出て、明日から1週間保育園が休園になるとの事!!!ハッ



もちろん一時預かりの慣らし保育も無しで〜

園が再開したらまた慣らし保育の日程を調整して連絡しますね悲しいとの事…



なんとなんと!!



仕方の無い事とはいえ…息子の今日1日の頑張りが無駄になってしまった…タラー



また1日目からのスタートなのか!?2日目からなのか…連絡が来たら聞いてみよう。



一方で息子は…若干のバイバイ恐怖症になってしまったようで滝汗



ベランダに出て、ばっぱと洗濯干し(の邪魔)をしていた息子立ち上がる



窓が開きっぱなしで寒かったので、私が窓を閉めようとすると…




うぇぇぇん大泣き  と、泣く。



窓を開けると、あっけらかんと泣き止む不満



慣らしが再開したら大丈夫かな…




たった2時間の慣らし保育1日目だったけど、帰って来てからやたらとよくお喋りをするようになりました!ニコニコ



ちゃんとした発語はまだ無いので、何を言ってるのかは分からないけれど、何となく何かを言おうとしているニュアンスは感じ取れるスター



あ、でも、お方付けする時に「その箱に無い無いしてねー!」と声を掛けたら



「にゃいにゃい!ほんわかにゃいにゃい!ほんわか」って言いながらお片付けをしてくれて!



これは…意味のある発語と捉えてもいいのかな!?キラキラ



息子にとっては苦難の慣らし保育かもしれないけれど、やっぱり外で刺激をもらってくるのって大事だなー!と実感したのでした流れ星



保育園、早く再開しないかなぁ…



(息子への刺激とかそれ以前に、体力おばけの息子に疲弊気味の私とばっぱは、早く預けたい気持ちでいっぱいなのでした…)




私が使っている毛布の肌触りがお気に入りで、毛布と布団の間に潜り込んできて毛布に頬ずりしながら寝る息子…


そういえば、お腹の中に居た時もいっつも胎盤を枕にして寝てたなぁ…(逆子でした)




息子はこれ着て寝てます!

スベスベ気持ち良くてお気に入りラブ(親が 笑)




パジャマはもっぱらユニクロ派!