■生後1歳4ヶ月1日 修正1歳2ヶ月9日



子育て支援施設にて、息子がおままごとが好きだと分かり、ひとまず100円ショップのセリアにて調達した鍋とおたま…



案の定で、毎日夢中でせっせと何かを作っているのを見ていると…ラーメン




他の調理器具も買ってあげたい!!!おねがいキラキラキラキラ



…と思うのが親心というものでしょう(笑)




ということで、今回は鍋を買ったセリアとは別の少し大きめのセリアへ…



そしてGETしてきたものがこちら!!



フライパン、包丁とまな板、やかん、ティーカップとソーサーにティースプーン が今回新たに仕入れたもの!



これが100円ショップで買えるなんて…しかもかわいい!!すごい!キラキラ



他にはピーラーと大根おろし器、ヘラと泡立て器もあったけれど…次回のお楽しみ?に今回は我慢!!



そしてそして…今回行った大きめのセリアには、木製の食材もあり…





りんご、なし、バナナ、おさかな(青)、たまねぎ、ピーマン、にんじんをGET!!




マジックテープでくっ付いていて、半分に割るとちゃんと中身が…拍手



ピーマンとたまねぎ、中身がちゃんとしてる!




こんな感じで1個ずつ売ってましたウインク



フルーツは、りんご、なし、バナナ

おやさいは、にんじん、たまねぎ、ピーマン

おさかなは、色違いで青、ピンク、白?がありました!!


あとはアイスシリーズと、ケーキシリーズがあった!!



あとからネットで調べたらどうやら牛乳もあるらしい…



子育て支援施設にある木製のおままごとセットに憧れてネットで検索したら結構良いお値段で目玉が飛び出したけれど…





100円ショップで充分すぎるじゃない!!爆笑



ズラーっと並べてみた!


まぁ、100均といえどこれだけ集めると1500円かかってるんだけどねアセアセ




そして…ただいま、インスタで見つけた『とあるモノ』を作成中!!上手くできるかな??




鍋のフタをうっとりと眺める息子…(笑)








このおもちゃも最近のブーム