◾︎生後1歳3ヶ月11日 修正1歳1ヶ月19日


ようやく歩き始めた息子

日に日にあんよ上達しています歩く



はじめは2、3歩だったのが、どんどん距離を伸ばして2~3m歩けるようになりました!



直線しか歩けなかったのが、歩きながら時計回りに回転できるようになりました!(反対は出来ない)



靴を履いて、外でも普通に歩けるようにもなりました!



ファーストシューズはこれ

ばぁばから貰った1歳のお祝いで購入



息子も全然嫌がらないし、親も履かせやすいし気に入り過ぎてサンダルも追加購入



ちょうどミキハウスのファミリー優待会が開催されていて20%オフで買えたーチュー



そんなようやく歩いたくせに(笑)既に歩きたい盛りの息子



夏風邪をひいて鼻水垂れ小僧になってしまいゲホゲホ



夜寝る時が特にズビズビゲホゲホしていて苦しそうなので、近所のかかりつけの病院に行くことにしました病院


病院に行く時はもっぱらベビーカー!

(病院までは車、駐車場からベビーカー)


待ち時間が長くなると抱っこ紐は暑いし

保険証やらなんやら出したりしまったりするのに、抱っこ紐だと手元が見にくいから



そんなわけで、ベビーカーで行こうとしたのだけれど…



乗せた途端に「降ろせぇ!!」と(言っているかのように)ふんぞり返って泣き叫び…


息子、ベビーカー拒否!!ゲッソリ



どうやら歩きたいらしい滝汗滝汗滝汗


ベビーカー無しで行くのは不安だし、かといってヨチヨチ歩きの息子の足ではいつ目的地に着くか分からない…



仕方が無いので、暴れる息子を肩に担いで、畳んだベビーカーを引きずり病院へ!(男らしい 笑)



受付の時こそほんの一瞬だけベビーカーに乗っていてくれたけど


待合室に着くと、もーう、降ろせ降ろせと怒り狂い怒り


降ろしたら降ろしたで、あっちにヨチヨチ、こっちにヨチヨチ…歩く


入ってはいけない所に入って行こうとしては戻し


関係の無い診療科の診察室のドアをバンバン叩いては先生を驚かし滝汗(患者さんが居ない外科でよかった…)


手の届きそうな掲示物を見つけては引っ張りに行き…


しまいにはニコニコ見てくれていた年配の奥様から「お母さん、大変ねぇ」と、言われるアセアセ



しかも少し混んでいてなかなか呼ばれず。



ここは病院なわけで


皆さんどこかしら具合が悪くてきているわけで



たださえこのご時世でソーシャルディスタンスを保たなければいけないのに


もちろん息子はそんな事知ったこっちゃなく突撃ヨチヨチ!!アセアセアセアセ


余計なウィルスをもらうのも嫌だけれど、そもそも息子の鼻たれウィルスをうつしてしまってもいけないし…




突撃ヨチヨチを制するのに母のHP削られまくりアセアセめっちゃ汗だくだぞ私アセアセアセアセアセアセ(暑さと冷や汗と)



それなのに、会計もなかなか呼ばれず



薬局でもなかなか呼ばれず…



はぁぁぁ疲れた…チーン




なかなか歩かない事に少し焦っていた頃…

あずけあいサークルや、支援センターに来ていた先輩ママさんに相談すると、皆さん口を揃えてこう言っていました…




「歩くのは遅い方がいいよー!!歩きだしたら大変だからーーー!!!ひらめきひらめきひらめき


と…




その時は、大変でもいいから早く歩いて欲しいーと思っていたけれど、なるほど、こりゃ大変だ!笑い泣き



しかもまだスタスタ歩けるわけじゃないから、移動には結局抱っこが必要で、結局重いパンダ



歩きたくて降ろせと暴れるから抱っこも大変タコ



でもきっと、スタスタ歩けるようになったら今度は追い掛けるのが大変になるんだろうな…



子育てって次から次へと大変な事が変化して登場して、ずっと大変だな!チーン



でも、その分成長していくことの喜びもたくさんあるんだよねスター



満面の笑顔でヨチヨチ歩いて私のところに飛び込んで来る姿はとてつもなく可愛い酔っ払い




子供はどんどん成長して体力を付け歩く


親はどんどん歳をとって衰える…おばあちゃん



息子が走り回って遊ぶようになった時に、一生に走り回って遊べるように体力づくりしよー!


…と、ミドサー母さんは誓ったのでした。




鼻たれも随分と快復したので、神社をお散歩ヨチヨチ👣👣




汗だく母さんの必須アイテム!!

本当に汗がシミなくてビックリ!!息子のヨダレも弾きますよだれ