毎日暑くてしんどい…


関東で過ごす初めての梅雨…どころかもうすっかり夏…


北国で生まれ育った私にとって、息苦しい蒸し暑さがしんどいのはもちろん、エアコンのキンキンな冷たさもしんどい…



寝ても覚めても、暑い…

口を開けば暑いという言葉しか出てこない…


まだ6月なのに!?これから本気の夏が来たらどうなっちゃうんだゲロー


これから迫り来る盛夏に早くも弱腰な私は
ずっと気になっていたアイテムをGET!!



ICE  RING〜チョキ雪だるま


色々種類があるけれど、100円ショップや、スリコ、ワークマンなどのちょっとお安い品はどこのお店を見ても品切れで手に入らないし、買えるのがどうせ同じような値段なら…と、とりあえず本家?Suoを購入!



とはいえ、なかなか良いお値段なのでせめても…と、楽天スーパーセールでポチりました!



私用にはブルー、息子ようにはカーキを購入!

(夫用は無し ニヤニヤ)


お、早速手が伸びてきたぞニヤリ





そうそう、キミのだよチュー

アイスリング、対象年齢が3歳からとの事で、1歳の息子に使ってもいいものか悩みました…はてなマーク


そんな時に、私がすごーーく参考にさせてもらっている2人男児ママのインスタグラマーさんが、対象年齢を3歳にしている理由をメーカーに問い合わせをしてくれシェアしてくれました。


その理由とは…


万が一カジカジ噛んでしまって内容物が出てきてしまったら危ないから、というもの!注意


ということは、親がしっかり目の届く状況なら使っても大丈夫ってこと?と判断し、しっかり目の前で見ていられる、抱っこ紐に入っている時に使う事に!!


スタイの下に装着すると、本人も着けられている事に気が付いていないようで良い感じ!?ニヤリ


そして使ってみた感想は…



めちゃくちゃ良い!!!!


何よりも28℃で凍るから、室温でも冷たくなるのが素晴らしい!!!拍手


むしろ室内での使用なら凍らせなくてもひんやり冷たい!!イルカ


冷たさが足りない時は、冷凍庫に入れたら10分でカチコチのキンキンに!!カキ氷


もう毎日のご飯支度の時に手放せないアイテムと化しております爆笑


息子も最初に装着した時は変な顔をしていたけれど、ひんやり気持ちいいのか嫌がる素振りもなく。お買い物やドライブの時の必須アイテムに!ほんわか(家の中とか自由に動ける時は使ってません)


気に入り過ぎて、父の日に義父にプレゼントしたくらい!プレゼント


義父は趣味とは言えないくらいの規模で家庭菜園をしていていつも美味しい野菜を送ってくれるので、畑仕事の時に使ってくれたらいいなーと思ってチョキ


あえて息子と同じ色を贈って、孫とお揃いですよキラキラというプレミア感も付加チュー


週間予報を見ても、ずーーーっと35℃前後…
あと何ヶ月これが続くのかと思うと気が狂いそうになるゲロー一刻も早く北海道に帰りたいけど(今のところ予定なし泣くうさぎ)、北海道も今年は暑くなるとか…

水分塩分しっかりとって、ICERINGと共になんとか夏を乗り切るぞー!笑い泣き

暑すぎて引きこもってるので
Ameba pick はじめてみたけど…

使い方がよく分からない滝汗とりあえず貼ってみる。