注意ほぼほぼ💩の話になります。

お食事中の方、ごめんなさいタラー



■生後1歳1ヶ月28日  修正1歳0ヶ月5日



私の誕生日!

3●歳になりました。まぁ、この年齢になると嬉しくもなんともないのだけれど。


でも、自分が母になってから迎える誕生日で思うのは、産み育ててくれた両親への感謝かな照れ



自分の誕生日なんて忘れかけていたけれど、夫は誕生日を大切にするタイプバースデーケーキ



誕生日の日は休みを取ってくれたので、ずっと行きたかった南町田のスヌーピーミュージアムに行ってきました!(実はスヌーピー好きチュー)



館内はベビーカー不可なので、抱っこ紐で前向きにして見て回りました立ち上がる



プロジェクションマッピングを見たり、巨大スヌーピーと写真を撮ったり…息子もまだよく分かっていないながらに楽しんでいるような雰囲気歩く



誕生日なので!トクベツに?併設のスヌーピーカフェであまりかわいくないお値段だけど、見た目がかわいすぎるスヌーピースイーツも食べてラブ



夫と息子に、私の趣味に付き合ってもらい、とても楽しい誕生日を過ごす事ができました飛び出すハート



帰る前に、お尻からかぐわしい香りがしたのでベビールームでオムツを見てみると、息子人生No.1と言っても過言ではないくらいの大量の💩が出ていました。



今思えば、この辺から何だか怪しい雰囲気…



スヌーピー疲れか、チャイルドシートに乗ると爆睡の息子。



今日は出かけていてお昼寝してなかったし、大量に💩してスッキリしたし、気持ち良さそうに寝ている…と思っていました。



その後、夫が道を間違えたりすったもんだしていたら遅くなってしまったので、


夜ごはんは、海老名サービスエリアで。



大人はそれぞれ食べたいものを、息子はベビールームにあった電子レンジであたためたベビーフードを食べましたおにぎり



中落ちと漬けまぐろの2色ごはん美味しかったーラブまた食べたい!今すぐ食べたい!うお座



息子もいつも通り、12ヶ月~用BIGサイズのベビーフードをペロリと完食した後、外出時限定のデザート、フルーツジュレも完食!



足りない!怒りピリピリと、テーブルをたたいて怒っていましたアセアセ



さぁ、帰る前にもう一度オムツ交換を…と思い、オムツを開いてみるとまた多めの💩が!



午前中、家を出る前もしていたのでこれで3回目💩



いつもより量は多いけど、まぁ毎日3回は出ているから回数的には問題なし!…と、オムツ替えを済ませて車に乗りこみました車



息子が静かだったので寝てるのかな?と思ってチャイルドシートを覗いてみたら…



起きてる!

しかも一点を見つめて微動だにしないハッ

ボーッとしてる!?

なんかおかしい雰囲気…アセアセ



そしてほんのり💩のかほり…



え!?また??💩💩💩💩



家に着いてオムツを見てみると、びちゃびちゃの💩アセアセアセアセ



そしてなんか身体があったかい…

体温計で計ってみると、37.5℃炎あら、ちょっと熱っぽい!?それに加えてゲーリー💩アセアセ寒かったから風邪引いちゃったかなアセアセ



でもおもちゃで遊ぶほど元気だったので、夫がササッとお風呂に入れてそのまま息子と布団へ…


私は2人が眠ったのを確認し、天気のせいか少し頭が痛かったので居間のソファでゴロン



今日寒かったもんなぁ…7分丈のズボンにレッグウォーマーを着けていたけれど靴下も履かせればよかったなぁ…失敗しちゃったなぁ…ごめんよ息子…と反省しながら、1時間半ほどソファ眠ってしまいましたzzz



ハッとして目覚めると、目の前に夫が立ちつくしていましたハッ



聞くと、息子はお腹が痛いと泣き叫び、ガスを放出し、💩を出すと、痛みが遠のいたのか落ち着いて再び眠りについた…との事!(泣いてるの全然気が付かなかった笑い泣き)



寝室に見に行ってみると…部屋中がものすごい💩のかほり!!!チーン



そこはまさに登別温泉の地獄谷節分!!!(硫黄の匂いということです)



オムツを開いたわけじゃないのに、この匂いは…相当!!!アセアセアセアセアセアセ



そして、息子の身体が湯たんぽの様に熱々炎



とりあえずおしりが💩でべちょべちょだったので、下半身をシャワーで流し、肌着とパジャマを着替えさせてから熱を計ると…



38.8℃!熱が上がってるアセアセ



水100㎖をあっという間に飲み干して息子は再び眠りに…



その後は、2時、4時、7時…と大体2時間おきくらいに泣き叫んで💩を出し、腹痛の波が去ると眠る…を繰り返しました。



その間も熱は38℃以下には下がらず、最高は7時半に計った39.5℃えーん



38.8℃になった時点で、救急電話相談に電話して相談してみたけれど、息子の状態を細かく質問されて答えると緊急度は低そうだから翌朝、診療時間になってからの受診で大丈夫との事。



子供は熱が上がりやすいから、42℃くらいまでは様子見でも大丈夫ですよ〜と言われ…



翌朝の診療時間になってから、病院に電話をして受診しました。



熱が高いので抗原検査とPCR検査を受け、すぐに結果が出る抗原検査の結果は陰性ダッシュ



PCR検査は翌日以降との事だけれど、ひとまずはコロナじゃなくてひと安心…



ウィルス性の胃腸炎だろう、との事で、解熱剤と整腸剤をもらって、ドラッグストアでアクアライトと服薬ゼリーを買って帰ってきましたダッシュ



熱は次の日の朝には下がったけれど、ゲーリー💩は未だ継続中…



熱が下がって少し元気になった息子、ソファに登ったり降りたり、いつも通り遊ぶようになり!歩く



元気になったのは良かったけれど

よく動くようになったら…



💩が漏れる笑い泣きアセアセアセアセ



気がつくと

背中から太ももから💩が漏れてる!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



💩の度に、お風呂に連れて行ってシャワーで流し、肌着や服、汚れたラグ等を洗い…



かれこれ半年以上固形💩だったから、💩が漏れるのって久しぶりダッシュ


しかし💩汚れってなかなか取れないのね!



ちょうどLINEをくれた地元のママ友に相談してみたら、💩シミにはこれが1発で効くとのこと!






ドラッグストアよりもホームセンターで売ってるらしく〜!週末、夫に息子を見ててもらって買いに行ってみようかなぁ…



それよりも、早く胃腸炎が良くなって洗剤が必要なくなりますように…えーん




床で力尽きて寝ている息子…

早く良くなりますように流れ星