■生後1歳1ヶ月23日  修正1歳0ヶ月


修正月齢でもついに1歳になりましたー!!



相変わらずよく食べ


よく遊び


ほどほどに寝て



病気をすることも無く、元気に過ごしています爆笑



5月の連休明けからは週に1度のあずけあいサークルに参加していて


大体1回 30分程度の母子別室での交流をしているのですが



最初、お別れする時は口を八の字にして涙するものの、30分後にお迎えに行くと他のお友達と遊んでいたり、1人で冒険していたりして、「ただいまー!飛び出すハート」と、手を差し伸べても素通りされるくらいに成長(?)





そんな息子、生後1歳1ヶ月18日  修正11ヶ月27日の時に…




ついに!?



すくっと立ち上がりました立ち上がる



それは突然…床でゴロゴロしていた時に起こりました。



息子は私の頭に付いていたヘアクリップをもぎ取り、両手に持ってハムハムしながら…



急にすくっと立ち上がったのです。




…え!?立ってる!?ポーン



息子はそのまま20秒ほどスタンディング立ち上がる



本人は、自分が支え無しに立っていることに気が付いていない風(笑)



1歳になる前に歩く子もいるし、そろそろ修正月齢でも1歳なのになかなかたっち、あんよ、しないなぁ〜と思っていたけれど。



すくっと立ったのはこの時それっきりで、いまは立たせてあげて手を離すと10秒くらい自立していられる…という感じ。


たっちできた、と思っていいいのかな!?



早く歩けるようになって欲しいと思う反面、歩けるようになると抱っこ紐で買い物に行く事も無くなっちゃうのかなぁと思うと、もう少しこのままでもいいかなって思ったり…流れ星



そもそも抱っこ紐っていつまで使うものなんだろう?



私が使ってるヒップシートタイプの抱っこ紐は、対象が20kgまで、とか、4歳まで…とか記載があるけれど



あずけあいサークルに来てる2歳前後の子達は、抱っこ紐で来てる子いないよなぁ…自分で歩いてたり、ベビーカーだったり。



あずけあいサークルに、2歳の男の子が居るのだけれど、その子がめちゃくちゃ甘えん坊でかわいくって!!ラブ



なかまほいくであずけられるターンの時に、ママが行ってしまうのを誰よりも早く察知して「ママァァァ!!ママァァァ!!!えーん」と、ママさんに抱きついて泣くのですキューン



ママが居る時は平然と遊んでいるのに、居なくなると気付いた途端にめちゃくちゃ甘えん坊に変身するのが可愛くてチュー愛



そんな光景を見ていると、男の子ママも悪くないなって思ったり照れ



男の子ママがみんな言う、やんちゃだけど甘えん坊でかわいい!って飛び出すハート



息子はどんな男の子になるかな。

成長が寂しくもあり、やっぱり楽しみ!!爆笑





気を付けてたのに…ついにやられたぁ!!ガーン

赤ちゃん名物!?おしりふきの無駄使い!!笑い泣き