■生後9ヶ月16日 修正7ヶ月24日


夫の転勤先にて慣れない場所で新生活を送っております。


夫にイライラする事もあるけれど、とりあえずそれは置いておいて


息子は夕方のグズりが多くなったくらいで、すっかり通常運行!


そうすると息子の分も大人の分もご飯の支度が出来ないので、どうすればいいか1日のスケジュールを模索しているところです。


なんとか息子のご機嫌をとって、機嫌のいいうちにやる事を澄ませ…上手くいく日もあれば、全然ダメな日もあり…


もう心が折れそう(早い)



そんな時に、仲良くしてくれていた先輩ご家族から嬉しいプレゼントが届きました!



ベビービョルンの離乳食セット爆笑


夫が前の勤務地でお世話になった先輩、奥様も私の相談に乗ってくれたり、ご家族で結婚式にも来てもらったり!



先輩ご家族も転勤になって

今はそれぞれ違う勤務地だけれど、私がLINEのプロフィール画像を息子に変えたのを奥様が気付いて息子が産まれたことを知ったそうで…この度、出産祝を送ってくれたのでしたー


ベビービョルンの離乳食セットは

最近息子の中でブームの黄色!ニコニコヒヨコ


食器も今は100円ショップで買った物を使っていて、レンジでチンしてそのまま出せるし不便はないのだけれど軽くて息子が手を出すとすぐにひっくり返る(何でも触りたいお年頃)


今はまだ親が手に持って食べさせているからいいけれど、自分で食べるようになったらもっとひっくり返りにくい食器買わなきゃーと思っていたからありがたいおねがい


自分で食べる用のスプーンとフォーク、コップもセットになっていてラブラブ


まだ自分では食べれないけど、スプーンを持ちたいお年頃だから喜んで手にしてたーニコニコ



早速使ってみた離乳食セットたち…



この笑顔よ…チュー





大きなお口でスプーン縦入れ…滝汗


ちなみにこの日の離乳食メニューは

・うどん

・かぼちゃ

・角切りにんじんと大根

・バナナとヨーグルト

でしたー


見た目が粗末な食事でごめんなさい笑い泣き

バナナヨーグルトなんて、すり鉢のままだし笑い泣き


見た目は犬の餌みたい(爆)だけどら喜んでペロリなんですよ〜


しかし本当によく食べる!

ごはんが無くなると雄叫びをあげて怒ることもしばしば…怒り


月齢に合わせた目安量もあるだろうし、どれくらいあげればいいのか悩ましいところ…