■生後8ヶ月 15日  修正6ヶ月23日


2020年の夏に第一子を死産してから

気持ちの整理を付けるために文章を書いて保存していたものを


第二子を妊娠中だった2021年春から少しずつ時差投稿をはじめましたが…


2022年元旦、ようやくリアルタイムに追い付きました笑い泣き


キリよく新年に投稿が追い付けて良かった!!笑い泣き



そしてただいま、夫の実家に帰省しています。

夫は単身赴任中なので、実家に現地集合で…私は息子と2人でワンオペ飛行機滝汗


もちろん息子ははじめての飛行機で、耳抜きできるかな。泣かないかな。じっと座っていられるかな。等など不安はあったけれど…


なんとか無事に到着地まで

とりあえず分かったことは…あれやこれやと暇つぶし用のおもちゃを持ち込まなくても、息子はガーゼタオル1枚あれば1時間くらいのフライトなら十分楽しめるということ!笑い泣き(笑)


まぁ、初飛行機についてはおいおい書き残したいと思いますが…



今は第二子である息子との毎日に追われているけれど、お空に返ってしまった第一子・たっちゃんの事は忘れたことはなく。


たっちゃんが見守ってくれているから日々の色んな人ことも頑張れるし、


結局第二子の息子も早産になってしまい、保育器の中で管がいっぱい繋がれている姿を見た時も、生きているだけでありがとう…と思えて、可哀想と思った事も無かった。


ちゃんと正期産で産んであげられなくてごめんという気持ちよりも、悔やんでも仕方ないから今自分に出来ることを全力で捧げよう!という気持ち。


たっちゃんの存在が私を強くしてくれた。

これはたしか。



2022年、何気に年女な私ニヤニヤ


2人の可愛い息子と、さらにレベルアップしていけるように!


素敵な1年を過ごせますように!