※時差投稿です


生後7ヶ月13日 修正5ヶ月21日


息子がお腹の中に居た時間よりも、お腹の外で過ごしている時間の方が長くなりました!


予定日ピッタリに生まれたとして、本来ならば280日をお腹の中で過ごすところ、息子は227日で出てきました。



お腹の中に居た時は、お風呂に浸かっている時にボコボコ胎動が元気になることが多くて、いつもお風呂でお腹に話しかけていたことを


今日、息子を抱えてお風呂に入っている時にふと思い出して



「お腹の中に居た時もこうして一緒にお風呂でお話してたこと覚えてる?」と聞いてみたけれど…



ポカーンとした顔をしていましたうーん(笑)



そんな今日は、午前中は保健センターの子育てサロンへ行ってたくさん遊んで

(息子より小さいお友達が増えてきた!)



その後、近くの子連れ歓迎古民家カフェで息子と2人ランチをして



無印良品でお買い得品になっていた息子のお洋服を買いました。



今までずっとカバーオールだったけれど、足癖が悪くて自分で足のボタンを外して足を丸出しにしている事が多くなり…1日に何度もボタンを締め直すのが面倒でえーん


試しにセパレートの洋服を着せてみたら、ボタンも外れず息子も動きやすそうで良かったので…


無印良品では80サイズの長袖Tシャツと、温度調節用に中綿入りチョッキを購入!



カバーオールの方が赤ちゃんっぽくて好きだったけど…小さなズボンやTシャツも可愛いハート



子育てサロンでは、ほんのりひとりおすわりも出来るようになって!やっぱり同年代なのに自分には出来ない動きをするお友達を見ると刺激を受けるのかなぁ〜!?


子育てサロンに行った日は、今まで出来なかったことが出来るようなったりする!



いっぱい遊んで帰ってきたらお腹が空いていたのか?



10倍粥 小さじ4

かぼちゃ 小さじ2

ブロッコリー 小さじ1

豆腐 小さじ1をパクパクペロリと完食!もぐもぐ



その後はセルフねんねzzzと、とっても良い子な1日でした!