生後6ヶ月23日 修正5ヶ月0日


独身時代から、不思議な縁で出会って意気投合し

ずっと仲良くしてくれている友人が、奇しくも同じ年に出産をして子供同士が同級生にチュー



息子が32週3日で産まれる前々日に妊娠報告を受けて


嬉しさのあまり大興奮してしまった切迫早産自宅安静中の私。


報告を受けた直後から私の興奮が伝わったのか胎動がドコスコ激しくなり、それが陣痛に繋がったのではないか...というのは冗談だけど(笑)



息子が産まれて退院してから友人も家まで会いに来てくれて。


友人のお腹の子が女の子だとわかり、子供同士結婚したら家族になれるね!おねがいなんて言っちゃうくらい、私も息子も会うのを楽しみにしていた友人の娘ちゃんに…



ついに会いに行ってきました!



生後1ヶ月半の赤ちゃん…



ちっちゃぁぁい!ラブ

かるぅぅい!!ラブラブ

やわらかぁぁぁい!!!ラブラブラブ



生まれてからすくすく成長した娘ちゃんは、今では体重は4000gちょっとあるみたいだけれど



普段は8㌔超えの息子を抱っこしているもんだから、4㌔ってこんなに軽かったっけ!?アセアセと思うくらい、雲のように軽かった!!キラキラ



ほんと、改めて1750gで生まれた息子はどれだけ小さかったのか思い知らされ、そしてもうその頃の記憶が曖昧だという事実…滝汗



NICUには在胎週数20週代の小さい赤ちゃんが沢山居たから…32週生まれの息子は、大きい大きいと言われていたしねタラー



さて、娘ちゃんと初対面の息子…

ハイローチェアの中でスヤスヤ眠る娘ちゃんを真顔で見ていたけれど…どちらかというと、3ヶ月ぶりに会った私の友人に会えた事の方が嬉しそうで、友人にニコニコ微笑みかけていましたほっこり



最近では、初めての場所では雰囲気に慣れる前に放り出すと泣く事があるから、お邪魔してから少しの間抱っこしてから慎重に床に転がさせてもらったけれど…



内弁慶の息子にしては珍しく?早々に寝返りコロコロを披露して活発に動き回る!



転がる先でヨダレを撒き散らすから、マットとバスタオルを持参して敷いていたけれど、あっという間にコロコロ通過!アセアセ



お出かけ先でこんなに活発に動き回るのは珍しく。やっぱり母の仲良しのお宅だから、初めての場所でも安心感があるのかしら?分かってるのかなぁ!?ニヤリ


娘ちゃんに、息子とお揃い色違いで帽子を編んでプレゼントウインク




YouTubeで、ハピママさんのどんぐり帽子と、bupibupiさんのホイップ帽子を参考にさせてもらいました。


余った糸でLiLinanaさんのヘアアクセサリーも!


かぎ針編みは、この御三方の動画を参考にする事が多いです。かわいいし分かりやすい!


自分自身は女らしいタイプではないけれど…やっぱり女の子のものって色が可愛くてテンション上がるなぁ〜ラブ


1人でかわいいかわいい言いながら編みました(笑)

娘だったら髪飾りとかいっぱい作れたのになぁ!



お揃いの帽子をかぶせて写真撮影会カメラすると…息子の頭の大きさと、娘ちゃんの小顔さが際立つ笑5ヶ月違うだけでこんなに変わるんだねーと母達はしみじみしてしまいました。


2~3時間で帰ろうと思っていたのに、結局話が弾んで5時間お邪魔してましたタラー


そりゃあお互い独身子なし時代は、コーヒー1杯で5時間カフェに居座ってたくらいだもん。しかもその後、ご飯屋さんにハシゴで夜まで(笑)


2時間でお別れ出来るわけがない笑い泣き



しかし、学校も会社も全然繋がりがない2人が偶然独身時代に出会って仲良くなり、結婚、出産と人生の一大イベントを同じ時期に経験して、今こうして子連れで会ってるなんて本当に不思議だなぁ…


一生付き合いたい、大切な友達!