生後2ヶ月20日 修正0ヶ月28日

退院後1ヶ月の大学病院診察に抱っこ紐で行き
私汗だく、息子たこすけタコになって

次の診察までに絶対にベビーカーを買おう!笑い泣き

と思ったわけですが…


このコロナ渦に街中に買い物に行くのは
ちょっと気が引ける。


ちょうど夫が転勤する時に職場から餞別としてもらったイ○ンの商品券があったので

ありがたく使わせていただこうと
地元のイ○ンに息子同伴withばぁばで
ベビーカーを買いに行きました。


妊婦時代はインスタとかで素敵なママさんが
サイベックスやらベビーゼンヨーヨーやら
インポートもののおしゃれなベビーカーを
持っているのを見たりもしたけれど

まぁ、地元のイ○ンなんて
アップリカか、コンビくらいしか
選択肢が無いわけで。

この2大メーカーのどのクラスの物にするか
選ぶくらい...


チャイルドシートは
アップリカのフラディア グロウ ISOFIX360°
 セーフティ プレミアムAB (名前長っアセアセ)
を使っているので、シートの感じが同じアップリカにしました。


AB型でとにかく軽いのが良い!
と思っていたので
悩むことなくカルーンエアーを選択。


カルーンエアーは
重量3.9kgと、息子よりも軽い!チュー


息子を乗せてみたら、しっくり来た顔?
をしてる気がしたので即決しました。


ところが、その日は店に在庫がなく
店頭に出ているものしかないとのこと。
(なぜか店頭に2台出てたけど...在庫する場所が無かったのかなニヤニヤ)

他店から取り寄せもできると言われたけど
すぐ持って帰って使いたかったし

見た感じきれいそうだったし
その辺あまり気にしないズボラなので
店頭に出ていたのを購入しました。

店頭品だからとお会計の時に10%引いてくれて
むしろラッキーでした爆笑

お会計を済ませ、そのままベビーカーに息子を乗せて…

息子はチャイルドシートでも
ほとんど泣くことが無いので
ベビーカー乗車時も泣かずに良い子でいてくれて
イ○ンの中をウロウロできました!


イ○ンの中ならベビーカーが通れるくらいの道幅はあるし、要所要所にエレベーターもあるし
何より私の肩も痛くならないし!
どこまでも行けそう!!(笑)
素晴らしい!!おねがい


ただ、しばらくウロついてみて
早速カルーンエアーへの不満も...

それは、
横スライドができないこと!!!


正面に障害物があって避けたいときに
一度バックしてから軌道修正しなければならないのが結構ストレスなのです。


大体はベビーカーを押して歩いていると
避けてくれる優しい人がほとんどなのですが...
たまに正面から歩いてきても、
避けてくれずぶつかって来そうな人もいたり...

こちらも事前に予測できれば、軌道修正できるけれど、咄嗟には横に避けられないのでワタワタしたり...


本隊が軽いのはいいけど、小回りがきかないのが操縦に慣れるまで不便だなぁ…えー

と、不満を持っていたら…


真横にスライドできるベビーカーが!!

アップリカでも!!
あるんだということを後から知り!!!

それは
クルリー という名前のベビーカーらしく。

重量は4.1kgと、カルーンエアーよりは
若干重たいのだけれど

もう1度ベビーカーを選べるなら
絶対これを選ぶなーニヤリ
と思うのでした。


使ってみなきゃわかりませんな~


ともかく息子くん、ベビーカーが好きそうだから
公園とかにお散歩行こう〜チュー