妊娠28週の健診で、子宮頚管が25mmになり切迫早産と診断され自宅安静に。


早めの里帰り後だったので、家事とご飯は母にお任せして上げ膳据え膳の生活✨


私は大半を横になって過ごしているけれど

ずっと横になっていると体が痛くなる。



そんな時は、かぎ針編み!!

たっちゃんを亡くした時に気を紛らわせる為に始めたかぎ針編み。


無心で編み編みすると癒されるので

復職してからも寝る前とかに少しずつ何かを編んでいました。


今回編んだのは

ベビー用のくま耳帽子、ミトン2種、くま耳カウル







あと写真はないけれど、靴下とブランケットも編みました!!


編み図が読めないからYouTubeを見ながら。

休みでもミトンは1日あれば編めるし、帽子も2日もあれば編めました。


靴下はかかとの所が難しくて少し手こずったけれど…


そして、ブランケット!

ただひたすら編むだけなんだけど、ゆりかごのサイズに合わせて60×80くらいの大きさで作ろうとしたところ…全然終わらない!


そして変化のない単調な作業だから…眠くなる💦


という事でまだ編み終わっておりません😅

産まれるまで間に合うかな😅😅😅



横になっている時はもっぱらネットでベビー用品の検索。


インスタで良さそうなベビー用品に目を付けてして、Amazonや楽天で検索。


お店に行けなくても買い物ができる…便利な時代になったものだ😄


あとは、Amazonプライム!

映画を観たりもしたけれど、2時間もすれば終わってしまう…もっと長く楽しめるものはないかと見始めたのが


ハイキュー!!



本編だけで4シーズン、85話ある!


会社の後輩がハマっていると聞いて気になってはいたものの、普段アニメを見る習慣が無くなかなか見れずにいたのですが…



見事どハマり!!!!✨



お腹の子にハイキューの登場人物の名前を付けようかと本気で考えたくらい(笑)


鬼を退治したり、化け物を祓ったりする非現実的な話はあまり好みではない私。


ハイキューは男子バレー部の青春群像劇で、スラムダンクが好きな人はきっと好きだと思われる。



本当ならまだ働いていたはずなのに、思いがけず舞い降りた長いお休み。


安静第一だから出来ることは限られているけれど、有意義に過ごせたらいいなぁ…