■2021年3月14日


夫が道外に転勤することになりまして。

これはたっちゃん、ちいちゃんを妊娠すると1年くらい前から分かっていたことでした。


たっちゃんが生まれたとしても、ちいちゃんが生まれるにしても、私は産前産後は実家に里帰りをする予定で


たっちゃんが1月に生まれたとしたら、ちょうど3ヶ月を迎える頃の4月に一生に転勤先へ


ちいちゃんが6月に生まれるなら、ちょうど産前10週前くらいの夫の転勤と同時に、私は実家に移住して早めの里帰りをする


と話し合って決めていました。


そんなわけで、3月に入ってからは不要なものの断舎離断舎離!!


夫は転勤準備、私はしばらく家を空ける事になるので食材の整理!


特に衣類に関しては

2人とも、着れなくなった洋服が大量にあったので、40Lのゴミ袋を10袋近く排出しました。


お腹が張りやすかったので、重いものは持たないように気をつけていたけれど


疲れが溜まってくるとお腹の中からちいちゃんに警告をされ(激しめの胎動)


休み休み、移住の準備をしておりました。


結婚2年目に、夫の仕事で4ヶ月ほど別々に暮らしていたことがあったので、離れて暮らすのは初めてではないけれど


今回はお腹が大きい分、何かと心細く…

私一人でちいちゃんを守れるのか…不安もあった。



まぁ、実際生活し始めちゃえば何とでもなるし、意外と時が早く過ぎるものなんだけどね!



そして、家事は母がやってくれるからもうお腹の張りを気にしながら掃除洗濯したり、料理しなくていいんだ!!という解放感✨



夫を最寄りの駅までお見送り。


姿が見えなくなるまで手を振ったら、


よーし!今日からは2人で頑張ろうね!😁

…と、お腹のちいちゃんに話しかけた。



妊娠27週で早めの里帰り完了!


絶対に!元気なちいちゃんを産むんだ!!👊