2月初め5回目の健診で、エコーで🐘が見えてお腹の子は男の子だと分かって


勝手にお腹の子は女の子だと思い込んでいる夫にジェンダリービールケーキで性別発表をすることに!


ちなみに、健診に「今日は性別わからなかったわ〜😌」と嘘をついております(笑)


とはいえ、健診から帰ってくるのは16時頃


夫が帰ってくるのは18時過ぎ


早く発表したくて明日まで黙ってるとか無理な私。


ケーキを1から作っている時間も技量も無いし

簡単に出来る方法は無いかな〜と、スマホで検索。



そして見つけた、ローソンのプレミアムロールケーキを使ってジェンダリービールケーキを作った人のブログ!!


プレミアムロールケーキなら味も間違いないし!と、真似させて頂きました✨



■用意するもの

・ローソン プレミアムロールケーキ 3つ

・キウイ♂︎必要なだけ

・いちご ♀︎必要なだけ


■作り方

・プレミアムロールケーキの内側のクリームをスプーンでくり抜き別皿に移す。

このクリームは外側に塗るのでクリームにスポンジが混入しないように注意!(汚くなるので)


・フルーツを角切りにカット


・クリームをくり抜いたスポンジを重ねて積んで筒状にする


・空洞の部分に角切りにしたキウイまたはいちごを詰める(我が家は男の子なのでキウイを詰めます)


・別皿に移しておいたクリームを表面に塗りたくって中身を隠す!(私はバターナイフを使用)


・角切りフルーツを飾り付けて完成!





私が見たブログの方は、別にクリームを用意していたのですが、厚塗りしなければロールケーキのクリームだけでいけます!


オシャレ度をアップすふ為にフルーツの上に粉砂糖をかけて冷蔵庫で保管していたのですが、フルーツの水分で砂糖が溶けてしまいました💦


粉砂糖をかける場合は直前にした方が良いです。





性別発表の瞬間は動画で撮り、コロナのせいでしばらく会えていない両親に送ってドキドキの瞬間を共有しました😊


盛り上がったのでやって良かった!!