生後27日 修正36w2d


今日のおチビ殿、


母乳性黄疸の症状が強く出てしまい、GCUに面会に行くと光の治療をしていました。


治療機の垂れ幕?で囲われている中から…おチビ殿の叫び声が聞こえてくる…笑い泣き


泣き叫びすぎて声がかすれてるよ…


殿様、空腹でご乱心(笑)


授乳の時は光の治療を一時中断するのだけれど、30分以内に再開しなければならないそうで

今日与えられた授乳時間は20分…


いつもはダラダラ40分近く吸っているチビ殿。


半分の時間しかない!!あせる



という事で、チビ殿に


「今日は光の治療をしなきゃならないからあんまり時間が無いよ。サクッと飲もうね!!急げ急げ!!」と言ったところ…


なんと…


制限時間内に、1回分の摂取量を飲む事が出来たのです〜👏👏


言ってること分かるの!?

うちの子、天才かもしれない!!(親バカ 笑)


一度治療に戻して次の3時間後の授乳でも…


「サクッと飲もうね!今日は治療であんまり抱っこしてあげられないけど、頑張ったら明日たくさん抱っこしてあげるからね」と諭し…


20分以内にノルマクリア!!!👏👏


やっぱり天才なの!?✨(親バカ 笑)


ただ、2回目は飲み足りなかったのか!?治療に戻すと大泣き笑い泣きおしゃぶりでなんとかなだめる。



あと今日は、生後1ヶ月の身体測定があって

身長は42.5cm→46cm

体重は1750g→2290gに成長!!


しかし、治療中はオムツ一丁なんだけれど…

改めて裸のおチビを見ると…


お腹がポンポコリンの張りまくりあせる

手足はまだまだ細いのに…お腹だけすごい貫禄笑い泣き



退院する日は近そうだけど、退院の鬼門はお腹の張りが解消できるか、ってとこらしく。



どうかなーあせる


もちろん早く一緒に帰りたい気持ちはあるけれど、世の中はコロナで蔓延してるからまだ病院に居て欲しい気もする。


でも、GCUもNICUもいっぱいだからね…

次の子の為に空けなきゃダメよね…