修正36w1d 生後26日


今日は久しぶりに職場の課長と会った。


ずっと借りっぱなしだった在宅勤務用の通信端末を、まん延防止措置が発令されるにあたり在宅勤務体制を取るために戻して欲しいとの事で、おチビの面会の前に病院まで引き取りにきてくれたのでした。


3学校半ばに自宅安静になる前以来だから、2ヶ月ぶり!?


会社もコロナ対応や組織変更による大幅な模様替えでバタバタしているようで、きっともう私の知らない事務所になってるんだろうなぁ…



少しの時間だったけど久しぶりに家族と病院以外の人と会って話した!


本当は12時半に授乳に来て欲しいと言われていたけれど、この事があったのでおチビには13時まで待っていてもらった。


足速にGCUへ!!


おチビはタオルでぐるぐる巻きにされておしゃぶりを咥えさせられていて、きっと泣いてたんだろうなぁ…笑い泣きごめんよ。


オムツも替えてもらい済みで、着いて早々に早速授乳!!


待ち焦がれていたはず?のおっぱいなのに…

最初はなかなか口を開かず。

しばらく考えてようやくアムっ


そこから左右15分ずつ、ずっと口はアムアム動いていたけれど


ちゃんと飲めてる時の、鼻息フガフガが無かったから、あーまたガム感覚でアムアム楽しんでるだけかなぁーと思っていて


右パイから始めて左パイも15分経ったところで、おチビのアムアムがようやく止まって力尽きたから体重を計ってみると…


なんと…


58gも増えてるではありませんかーーーー!!!びっくり



今は1回のノルマが45CCで、授乳後に体重計測をして不足分は哺乳瓶で飲んでるから


58CCも飲んだのはおチビもはじめてでは!?



すごいぞおチビー!!おねがい



しかし、鼻息フガフガしてたら飲めてるって思ってたのに、そうとは限らないという事がわかり…

こういう時は飲めてる!ってのが分からないから、やっぱり体重計のレンタルを考えた方がいいのかなぁ…



13時の授乳でいっぱい飲めたから少しは腹持ちするかな照れ



…と思っていたのにきっかり3時間後の16時に泣き始めるおチビ笑い泣き


今度はおっぱいを見つけるやいなや、ふがっ!!!と鼻息を荒く、おっぱいに頭突きするかのようにかぶりつくおチビ…


昨日もこんな感じ見て取れたけど…



その姿が…怪獣のよう(笑)



しかもおっぱいに爪を立ててしがみつくもんだから、痛くてえーん


左パイからスタートして左は10分で離されたのに、右パイは25分も離さず…


荒々しく飲んでたから40CCくらいはいったかな〜



と思ったら28g増…



いよいよ分からん!!やっぱり体重計レンタルだな!!えーん