生後25日 修正36w0d


今日も13時に面会に行くと、ちょうどお風呂から上がったところとの事だった…


そのせいか、お目目がランランとしていて元気なおチビ様。


おっぱいは、昨日よりは吸引力が弱めな気もするけどお風呂上がりの一杯🍺的な感じで、調子よくハムハムしてる感じ。


初めに良く出る方の右パイ、15分後に難アリの左パイにチェンジしたけれど、左の方がフガフガ言いながらグビグビ飲んでる感じが!


つい3日前は左パイは上手く吸えなくてご立腹だったのに…急成長✨


結果は32CC!


15時から、赤ちゃん体操がある事も踏まえて13CCを哺乳瓶で足すことに。


…て、いつの間にかまた1回分の摂取量が増えてる!


得意の哺乳瓶はグビグビっと完飲。


いつもなら、おっぱいか哺乳瓶をしてる間には力尽きて寝てしまうおチビ様だけど…


今日は全然寝ない!!!


目がパッチリ開いていて、飲んだばかりなのに口もパクパク…


そして手をバタバタさせて何かを掴もうとしてる!?


まぁ、そのうち寝るでしょ…と、抱っこしたままハイタッチ遊びをしたり、お話したり、お腹をくすぐってみたり…しているうちに1時間経過!💦全然寝ないじゃないか💦



そればかりか、飲み終えて1時間しか経ってないのにもうおっぱいを要求して泣きはじめた😂



ちょっと早いですよねぇ…と看護師さんと話し、抱き方を変えてみたり、おしゃぶりをさせてみたりして時間をやり過ごす。



おしゃぶりでようやくウトウトしはじめた頃にリハビリの先生が登場💦起こされるおチビ様(笑)


早産で産まれた子は手足をバタバタさせるような自発運動が苦手だから体操で促してあげましょう!…と説明を受けている矢先に、自ら手足をバタバタさせているおチビ様…(笑)



どの体操も上手に出来たおチビ様。


16時になり待望のおっぱいタイム!


おっぱいを見せた瞬間に、ものすごく大きな口を開けておっぱいにかぶりつくおチビ。


その様子はまるで、おっぱいに頭突きしているかのような…


何度もかぶりついては、離して、またかぶりつく!を繰り返し、時々おっぱいを見失って混乱して泣きそうになってはあやして落ち着かせて、、、



今日は昼から全然寝なくて搾乳出来なかったから、搾乳しないパンパンのおっぱいで授乳をしてみたけれど


案の定、おっぱいが蛇口の壊れた水道のようになっており…😅


心配してたよりは上手に咥える事が出来ていたけれど


溢れ出るおっぱいの洪水に、溺れてむせるおチビ様(笑)


終始激しい授乳だったけど、結果は30CC。なんかもっと飲んでるように感じたけどなぁ…


それでもいつもお昼の授乳で疲れて、全然吸えない夕方の授乳にしては…最高記録!!✨


エラいぞおチビ❤

さすが今日から36週!!✨


本当ならまだお腹の中に居て羊水を飲んでたくらだろうに、


早く産まれて、こうして日々成長する姿が見れて…



本当にスペシャルな時間を過ごさせてもらってるなぁ…と、しみじみと思うのでした。