修正35w4d  生後21日


夫が単身赴任先の埼玉に戻る日


病院のご厚意で、面会時間ではない時間に面会させてもらえる事になり、空港に行く前におチビに会える事になった夫!


昨日が最後の面会の予定だったのに良かったねぇ照れ


少し前にミルクを終えたらしく、コットの中で気持ちよさそうに眠るおチビ。


夫が抱っこしようと、タオルケットをめくると…昨日まで着てた赤ちゃんの城の低出生体重児用の肌着から、病院名が入った産着に着替えてるー!!!



正期産で産まれた赤ちゃんが着せてもらう産着。

まだブカブカで肩がチラリと見えちゃうけど、


オムツ一丁で保育器に居た3週間前、コットに移って肌着で過ごすようになった2週間前から、ついに正期産で産まれた赤ちゃん達と同じ産着に…とお母ちゃんは感動笑い泣き


病院のロゴマークがなんだかブランド品のロゴように見える!!!おねがい(笑)


…と、同時に、もう普通の赤ちゃんですよ、GCUもいっぱいだからもうすぐ退院してもらいますよ。と暗に言われているような気も…ガーン



実際に、連休前にはおチビが1番新人で5人しか居なかったGCUが、一昨日2人増え、今日は3人増え、なんと10人のぎゅうぎゅう状態に!ベビーブームなのか!?あせる


明らかに看護師さんに疲れの色が…


修正37週~40週が退院の目安と言われていたけれど、37週で追い出されそう(言い方悪い)な予感がプンプン汗


まぁ、仕方ないよね。我々も満床の中で受け入れてもらった身だしね。


夫は退院時にも休みを取って来てくれる事になっているので、早ければ再来週にはまた会えるのか!?



とはいえ、2週間毎日会っていた我が子と一時でも会えなくなるのは寂しいようで。



名残惜しそうにおチビを抱っこする夫。


コロナ渦で、気軽に県境を跨いで移動ができなくなった世の中で

次に会えるのはいつになるのかな。

それまでおチビがどれだけ大きくなっているのか、楽しみだな。