入院12日目!


朝起きたら頭が痛くて…


この痛みは…



偏頭痛!!!!😱😱😱



元々偏頭痛持ちなのだけれど、妊娠中ってホルモンの関係で偏頭痛が起きにくいとか?



たっちゃんを妊娠したのが出産予定去年の4月

7月に流産して

10月にちぃちゃんを妊娠し、4月に出産。



流産後の8月に1度偏頭痛を発症して脳神経外科に飛び込んだものの、ほぼ1年間 偏頭痛から逃れていたけれど…


出産を終え、ついに妊娠ホルモンが切れてしまいました…



ただし今回は、帝王切開の傷用に処方されてた痛み止めをのみ、アイスノンで首筋を冷やして様子を見ていたら…


治まりましたぁ〜

よかったぁ〜



今日のおチビ様は…


保育器のマットレスのヒーターが切られ、常時お洋服で過ごすスタイルになりましたぁ〜👏👏👏


日々1歩ずつ前進!!


次の目標は!?常時仰向け寝…かな??😊

その前に、直おっぱいかなぁ??どっちかな。



抱っこも昨日よりは慣れたみたいで、落ち着いているように見えた😊トントンするとすぐ寝ちゃうから、最近寝てるとこしか見てないなぁ。安心してくれてるのかな??



本日のメインイベント、お父さんとカンガルーケアは…



お父さん、息子に泣かれた…とショックを受けていたようです(笑)



後から看護師さんに聞いたところ…


まず、カンガルーをしようとしたらおチビのしゃっくりが止まらなくて、まぁそのうち止まるだろう!とお父さんに渡した。


お父さんトントンしてあげてください!とお願いしたが、お父さんがビビり過ぎてトントンが弱くておチビが泣いた😭


仕方ないからおしゃぶりを突っ込んで落ち着いた👶


…との事!!



お父さん、俺の胸が固くて落ち着かないんじゃ無いですかねぇ〜😭



って終始言ってました〜…って…恥ずかしい!(笑)



お腹に居た時も、お父さんが話しかけるとたちまち動かなくなってたもんねぇ〜😆


これからいっぱい遊んでくれるのは、お父さんだよぉー!



お父さんと息子の第一歩!!かな😊