入院11日目〜!


今日は計画的に深夜3時半の搾乳をお休みし

その代わり0時半の回を入念に搾り出した。


そのおかげか、6時に目が覚めた時は

まぁそれなりにパンパンに張ってはいたけれど

前日の爆発しそうなほどではなく!

これならなんとかいけそうかな。という感じ!


そのかわり、6時半の回では120mlとれました…


助産師さんからはいつも

すごいですねー!いっぱい出ますねー!!

と、言われていたけれど


実際これが多いのか少ないのか、分からなくて。

私を褒めて伸ばす的なお世辞なのかなってちょっと思っていたけれど…


改めて聞いたら、初産婦なら40ml出ればいいところらしく。


3倍出てる、私!!!(笑)


なぜか絶対に自分はお乳が出ないタイプと思っていて。


この小胸にそんな能力があったなんて!(笑)



今日は、私が密かにゴッドハンドと呼んでいる副看護師長さんが回診で来てくれて


おっぱいの悩みを相談しつつ、マッサージとケアをしてもらった!


そして…更によく出るようになりました😁(笑)



おっぱい張るのは痛いけど、搾り出した後のスッキリ感は結構癖になる✨



って、私の乳の話なんてどうでもよくて!💦



本日のおチビちゃん❤


昼過ぎに面会に行くと、お洋服を着せてもらっておりました!!!


小さなくま柄の初お洋服!!かわいいいいい😍


ずっとオムツ一丁の裸ん坊だったもんね!


今日から抱っこが出来るようになったとの事で

抱っこの時はお洋服を着るのだそう😄


という事で、抱っこさせてもらいました!


カンガルーケアは抱っこというより、胸の上に乗ってる…って感じだったから


これが本当の初抱っこ!!

抱っこの間に保育器の掃除をするとの事で15分ほど抱っこ☺️



最初は訝しげな表情で私の事を見ていたけれど、次第に落ち着いてきてスヤスヤ😌



保育器に戻ってからも健やかに眠り続け

夫との初対面の時間を迎えてしまいました💦



このコロナ渦で入院患者は外部の人と接触が禁じられており、まだ入院中の身である私は夫との鉢合わせを避けるべく病室へ退散!!



他にも母親は何時間でも面会が出来るのに対して、父親は30分だけ、と制限がされていたり…


夫がどんな反応をするのか、わくわくしながらレ待っていると…夫からのLINEが。



かわいい



と、ひとこと(笑)


それだけかい!!


そして、ついに!お名前が確定しました〜!!


夫が初対面のを果たして

元々候補だった名前でいいか

はたまた新しい名前を閃くか!!




結果、元々候補だった名前でしっくり来る!!との事で、ついに名前が決まりました〜✨



たっちゃんお兄ちゃんに関連した

木にちなんだ名前にしました。


胎児ネームでは、ちぃちゃんって読んでたけど、ちぃちゃんとは全然違う名前になっちゃった😅



でも、呼びやすいし、我ながら顔にしっくり来る名前で私は気に入っております😆



自分の子なのに名前を呼ぶのがなんか恥ずかしくて、さん付けで呼んでしまうという…😅



徐々に慣らしていこうー!