入院7日目!


昨日、産後ママ部屋に引越しして


同部屋のNICU先輩ママさん とお話するようになってかなり心強い気持ちおねがい


たぶんNICUで見かけるママさんだよなーとは思ってたんだけど、なんせこのコロナのご時世。


大部屋といえどカーテンが閉まっているから話す機会も無いし


産科病棟からNICUまでの廊下や、洗面所ですれ違っても、このコロナ渦で不要な接触は出来ず…


深夜の搾乳室に居るところを見て、やっぱりNICUのママさんだ!と確信。


思い切って話しかけてみたら、すごーく気さくな人で爆笑



聞くと私の1日前に同じく緊急帝王切開で出産されたとの事で、私と同じ日に個室から産後ママ部屋に引っ越してきたらしい!


出産までの経緯や、我が子の状況で盛り上がり!

入院生活が一気に楽しくなったのでしたチュー



さて、今日は午後から一大イベントのカンガルーケア!


帝王切開術当日以来のおチビ抱っこ!!!


1週間前は、普通に健診に行き、帰宅を許可されて普通に過ごしていたのに(夜中に前駆陣痛がはじまるけど…)


まさかその1週間後に、おチビを抱っこしているなんて…思いもしなかった!!


実質はじめての抱っこ…


たっちゃんの分も、いっぱいいっぱい抱っこしてあげるんだ、と思っていた。


今日はその第1歩。


念願のおチビ抱っこ、ふにゃふにゃで、あったかくて、それはそれはもう幸せな時間でした。


最初は、目を開けて、不思議そうな、何か考えてるような顔をしていたおチビ。


👶 あれ?このぬくもり知ってるぞ?


って考えてたかな?


おチビもお腹の中を思い出してくれたのか

小一時間、泣きも暴れもせず、胸の上でスヤスヤ寝てくれましたラブ



その体勢がまた、よくエコーで見ていた姿と同じで…おねがい逆子だったから、なおさらそう見えて…


お腹の中でもこんな風に過ごしていたんだな。

と思った。


本当に幸せな時間で、私の胸で眠るおチビを見て


キミが大人になるまで、お母さんが君の事全力で守るよ。


と、固く誓ったのでした。


おっぱいを吸うことはまだ出来ないけれど、おっぱいのにおいは分かるらしく、胸がおチビのヨダレまみれになった笑い泣き


これからいっぱい飲めるからね!焦らず大きくなってねニコニコ



私より1日早く出産した同部屋の先輩ママさんは、明日が退院診察らしく夜ご飯はお祝い膳!



この大学病院では、他院からの紹介状がある妊婦さんしか受け入れておらず、色んな理由でリスクを背負っている妊産婦さんしか居ない。


つまり、自分の理想の出産や豪華な食事を諦め、赤ちゃん最優先で大学病院を選ばざるを得ない妊産婦さんが集まっているわけで、



お祝い膳が出るなんて期待もしていなかった事に先輩ママさんもびっくり!


しかも、かなり量が多く、いつもの食事は何なんだ!?と思うくら美味しいらしい…照れ


内容は明日の楽しみにしててねニヤリと教えてくれなかったけど爆笑



明日の楽しみができたー!

夜の搾乳もがんばろーっとウインク