入院4日目!


0時半 搾乳タイム

栄養指導室に向かっている途中で、お腹に鋭い傷みが…


自分で搾ったのを助産師さんがシリンジで吸い取ってくれるスタイルで、乳がシャパシャパになってきた。毎度2CCだったのが、新記録!?の2.5CCに!!


しかしお腹が痛すぎて、痛み止め点滴投与を依頼

。(1時間待てど全然来なくてナースコール)



3時半 搾乳タイム

今まで手絞り→シリンジで吸い取り だったのが、ビンに直接流し入れるスタイルに変化!!助産師さんも面倒くさくなったのかな!?😅



量が分かんないから、両パイ10分ずつで。

最後の1割ほど補助してもらう。



6時半 搾乳タイム

ついに助産師さん誰も来ず。ナースステーションにも誰も居ない…1人でチャレンジ。


両パイ10分ずつで、ビン底から2mmくらい…かな??



8時  会社に出産報告をした。今日から産後休暇扱いになるらしい。産前休暇を無駄にしてしまった…



9時半 搾乳タイム 

新人さん?職場見学?らしき若者に全身くまなくチェックされる。異常なし。



搾乳は、ついに搾乳機登場!!

さすが機械!!軽く10ml達成!!

しかし早くも乳首終了のお知らせ…🤕💦

午後から荷物を持ってきてくれる予定の母に、保護クリームの購入を要請。



搾乳疲れで昼ごはんまでお昼寝。



0時半の搾乳タイム

搾乳器で1人でシュポシュボ…15mlとれた!!

意気揚々と搾りたての乳を持ってNICUへ!!



おチビタイム〜👶


昨日とは一転、ぐっすり眠っているおチビ…の体勢が!!!夫そっくり!!!



うつ伏せでバンザイしてる体勢。

しかもしかも、枕にヨダレ垂らしてるところまでそっくりそのまま!!!!(笑)


思わずシャッターを切る📸



昨日は8CC飲んだと聞いたので、15CCあれば余裕でしょ!!と思って行ったら、今日から10CCになったとのこと!!!需要量に追いつかれそうで焦る💦



おチビ今日の流行りは、お尻を上げる運動!?

昨日は見えなかった、あんよを披露してくれるおチビ❤はい、ありがとー😍



生後3日で羊水の浮腫みが抜けて、だいぶシワっとして生後すぐのガッツ石松よりもおじいちゃん顔(笑)



大あくびをしてる動画や、少しだけ目を開けてくれたところも写真に収めることができました❤



4日ぶりのシャワーをの予約していて、その前に痛み止め点滴と搾乳を済ませたいのに、助産師さん全然こなーい!!!



来たと思ったら、点滴の液を撒き散らすし…

汗汗で搾乳を済ませる。10mlしか取れなかった…許せおチビ!!



シャワータイムも押してて15分しか無かったけど、なんとか…💦久しぶりにスッキリ!!母が持ってきてくれたパジャマに早速着替える!!ずっと病衣だったから快適!!



18時半からの搾乳は20mlとれた!!

シャワー効果で温まったせいか、おっぱいがかなりパンパン!!熱をもっている…



搾乳器使ってもしこりが取れず、助産師さんに手絞りしてもらう。



搾りたての乳を持って、NICUへ!!


夜のおチビターイム👶



おチビは19時前にお腹がすいたと泣き叫び、早めのご飯を終えたところとの事で、満足気に眠っていました💤💤



着いてすぐは、おしゃぶりを咥えていたけれどすぐに要らなーい!と、ポイッ



看護師さんの計らいで、持参した搾りたて母乳の余りを綿棒に含ませてお口にチュパチュパ体験をさせてもらった!!



お口に無理やり突っ込んで、数回チュパチュパ😍

搾りたてだよ!美味しいかい??😍😍



満腹だったみたいであまりチュパチュパしてくれなかったけど、苦労して絞った乳を本当に飲んでくれてるんだと嬉しい気持ちに!!



頑張るぞーーー!!!



…と、おもったんだけど、乳首が痛くて21時半の搾乳タイムは10mlが限界でした…💦



ちょっと急用で夫とLINEしながらの、ながら搾乳だったんだけど…あまり押さなくても10mlはコンスタントに出るようになったかな!?



はぁー、傷も痛いけど乳も痛いー



愛しのおチビの為に頑張るぞ!!!