■2021年3月4日


妊婦健診も7回目となりました。


助成されているエコー券も今回が最後の1枚!次回からは自腹になるのかぁ〜



相変わらず、朝もはよから混んでいる大学病院。



予約の15分前に到着して、採尿、血圧・体重測定を済ませ、文庫本片手に待つこと30分…呼ばれました。



今回は年末に1度診てもらった、関西弁の面白いお医者さん👨🏻‍⚕️



朝から胎動が弱めで、しかもお腹が若干張り気味というドキドキなシチュエーションだったけど



ちいちゃんは元気に大きくなっておりました❤



立派な🐘付いとるわ!👨🏻‍⚕️と、今日もお股は全開のちいちゃんだったけど…



相変わらず、顔は腕でがっちりガード!!😭



先生に言われるがままに、右に左に身体を傾けて、しまいには先生にお腹を揺すられるも腕は動かず…寝てたのかな…??



1度寝たらテコでも起きないのは夫に似たのか…



頑なに腕を動かさんな。イケズなお殿様やな!まぁ、顔なんて産まれたら飽きるほど見られるかんな!👨🏻‍⚕️…と、先生。



でも腕が顔の部分にあるので、内蔵はしっかりチェック出来ました。



心臓も4つに分かれてて

胃も、膀胱もちゃんとあって問題なし!



一時期、先生は何も言わなかったけどエコー写真の数値上、実際の週数より少しだけ遅れを取っていた大腿骨の長さもここにきて1週オーバーに!



またしても顔は見えなかったけど、ちいちゃんが元気で何より!




ところがところが…

前回の健診での糖負荷検査…見事に引っかかりました😭



血糖値の上限値109のところ、まさかの162!!!



助産師さんいわく、109は越えててもいいんだけどもう少し低かったらね…とのこと…



2週間後に絶飲食で再検査です😭



ちいちゃんを妊娠してから謎にチョコ好きになって、バクバク食べてたからなぁ…



しかも内勤の仕事に変わって1日中パソコン入力作業だから糖分を欲するのよねぇ…




来週は夫の誕生日もあるけど、ケーキは無しかぁ😭夫だけショートケーキか!?




仕方ない!ちいちゃんの為!!

休みの日はマタニティヨガもやったりしてたけど…できる範囲で平日もやろう!!