■2020年1月7日


たっちゃんの出産予定日だった日


どんな気持ちで迎えるんだろうって不安だったけど


思ってたよりも穏やかな気持ちでこの日を迎えることができた



お腹にちいちゃんが居てくれるのもあるけれど


たっちゃんがいつも一緒に居てくれると思えるようになったから、というのが大きいと思う。


たっちゃんを失って絶望し
たっちゃんに会いたい会いたいと涙を流し
失った悲しみより、この世に存在してくれた事に喜びの涙を流せることが出来るようになった頃


ちいちゃんがお腹に来てくれた


お腹に授かったちいちゃんはたっちゃんでは無いけれど


たっちゃんがちいちゃんを導き、見守ってくれているのが分かる


いつも支えてくれるたっちゃんへの感謝
そしてこれからもずっと一緒に居ようねという温かい気持ち


そんな1日を過ごす事ができた


ちいちゃんが元気に産まれてきてくれるのを
たっちゃんお兄ちゃんも楽しみにしてくれている


お母さんも、自分に出来ること頑張るからね!