■2020年12月31日

大晦日です。


今年の年越しは、結婚してはじめて夫婦でそれぞれの実家で過ごしております

義実家は宮城ですが、ちょうど年末がたっちゃんを流産した周期にあたるので、万が一に備えて私は北海道に残る事にしたのです

26日に実家で母と3人で毎年恒例のクリスマスパーティーをして、私はそのまま実家に残り

翌日夫は は実家から直接空港へ…そのまま宮城の義実家へと旅立ちました

私は仕事が29日まであったので、28日と29日は実家から通勤し、三食昼寝付き(通勤時お弁当付)の上げ膳据え膳な年末年始を過ごさせてもらっております

そして、ちょうど12月29日の仕事納めの日に、たっちゃんを完全流産した16週と6日を越えました

ここまで大したつわりも無く、ただただ太っております

既にお腹がかなりポンポコリンなのは、ちいちゃんなのか、脂肪なのか…脂肪に1票😅✋


若干の出血はあったものの、ここまで大事なく来れたこと

つわりに、薬の副作用に苦しんだ前回の妊娠時に比べて、あまりにも何も無くてなんだか不思議でしょうがない

本当に、1人1人違うんだなぁ…


って、夫に言ったら


「たっちゃんがお腹の中キレイに掃除して行ってくれたんだよ」と。

ちいちゃんを守ってくれてるたっちゃんと
お腹で良い子にしてくれてるちいちゃんに感謝✨


仕事納めの日に、仕事が早く終わったので寄り道した先でなかなか手に入らないというジェリーキャットのウサギのぬいぐるみを発見!


ちいちゃんが産まれたらプレゼントしようと、Mサイズのウサギさんを購入!

まだ性別が分からないけど、白いウサギさんだから別にいいよね…


Sサイズのウサギさんも居てふと手に取ってみると


たっちゃんが産まれた時とちょうど同じくらいのサイズだなぁ…と…


そう思ったら連れて帰らない訳にはいかず


私用にと、一緒に購入!🐰




ぬいぐるみの割には可愛くないお値段だけど、今日はたっちゃんとちいちゃんが同じ週数になった日だし記念にいいよね☺️と


2020年は、たっちゃんを授かり、たっちゃんを亡くし、ちいちゃんを授かり…嬉しい事、悲しい事、山あり谷ありの1年でした


夫婦で生命について、たくさんたくさん考えた1年だった

たっちゃんの姿形は無くなってしまったけど、心の中では永遠に側に居てくれるって、今は思える


2021年は、絶対にちいちゃんの元気な産声を聞く!そしていっぱいいっぱい抱っこしてあげるんだ!


良い年になりますように…