▪️2020年9月8日


産後休暇中は


毎日の日課でウォーキング、腹筋、ヨガを続けているのだけれど

ここに 昨日から 瞑想 をつけ加えてみた。


あと2週間で産休も終わり、仕事復帰。


メンタル強くしなきゃ、と思い
瞑想を取り入れることにした。


今日は瞑想2日目。


ベランダ前に広げたヨガマットの上に胡座をかき10分間瞑想。


10分経って瞼を開けた時に
窓の外の青空が飛び込んできたら


あぁ、私は幸せなんだ。と思った。


たっちゃんが、私のお腹に宿ってくれて
ちゃんと形ある姿で目の前に出て来てくれた。


たっちゃん という存在が
どれだけ私を強く、優しくしてくれたか。


たっちゃんが、私をお母さんにしてくれた。


たっちゃんはお空に帰ってしまったけれど
いつでも側に居てくれるんだ。


と、ふわぁーっと、心が温かくなって
涙がポロポロ流れた。


流産後、たっくさん泣いた。
でも、悲しい、悔しい、情けない、淋しい…の感情無しに、ただ、幸せの感情だけで涙したのは初めてだった。


こんな優しい気持ちを教えてくれて
ありがとう、たっちゃん。