▪️2020年9月7日


流産後初の生理は

2日目以降の生理痛が全くなく
妊娠前より少し量が多いかなー?くらいで
4日で終わった。


あんなに苦しんでいた生理痛が嘘みたい。
たっちゃんが内膜症の部分もキレイに持っていってくれたのかなー??


分娩をした市民病院からは、生理が来たら次の妊娠を考えてもいいと言われていたので


早速、生理痛外来から妊娠までお世話になっていたクリニックの予約を入れ、診察に行ってきた。


D5ということで、出来ることはなく
基礎体温表を持っていきみてもらっただけで終わった


基礎体温によると、大体産後19日目くらいに排卵をしていそうとの事


悪露がちょうど8日くらい続いたから
それを引けば、リセット後11日目くらいで排卵が起こってる事になる


元々排卵が早くてD11とかだったから
身体はすっかり元通りって事か…


先生には
妊娠は出来るって事なんだから!
自信をもって頑張ろう!
と励まされた。
あまり深く聞いてこないところが有難い。


タイミング指導だけで
不妊治療をしていたわけじゃなく自然妊娠したけれど…

9周期、なかなかうまくいかなくて…やっぱり私なんてお母さんになれないんだ…と落ち込んでいた頃に、たっちゃんが来てくれた👼


たっちゃんは、そんな事ないよ👼って教えに来てくれたのかな。


予定を早めてお腹に来てくれたから、一旦お空に帰っちゃったんだよね、きっと。


またこのクリニックでタイミング指導をしてもらうことになり、今周期の排卵直前を狙って予約を入れ直してきた。


思ってもいなかった出戻りだったけど、また1から始めよう。ゼロじゃない、1から!だってたっちゃんが付いていてくれるからね。


たっちゃんの存在が、私を強くしてくれる!
いつもありがとうたっちゃん😊


先週よりもずっと前向きになっている自分が居る!