▪️2020年8月19日


夫の扶養に入ったら、扶養手当はいくら貰えるのか…という話をしている時


夫の職場の同期の話になった。


その同期の奥さんも現在妊娠中で
同じく来年の1月が出産予定日だった。

同期宅は奥さんが専業主婦。

話の内容は、扶養手当はほんの僅かな額しか入らないから、安定期に入ったら働きに出ると言っているという内容だったんだけど


同じ様な週数でも、働きに出ようと思うほどに状態が安定している事の羨ましさと

お腹のたっちゃんを守る事が出来なかった自分の情けなさでまた涙がポロポロ出て来た。


たっちゃんは、私を悲しませる為にお腹に来てくれたんじゃないということは分かってるんだけど、たっちゃんを想うと涙が溢れ出て止まらない。


たっちゃん、弱いお母さんでごめんね。
お母さんはあなたを失ってから3週間が経った今も全然立ち直れてません。

たっちゃん会いたいよー