2020年7月24日 スポーツの日 


朝ご飯に納豆が出た

…食べた後から、なんだかムカムカ…

それと、今まで半分歯科飲まなかった牛乳を完飲。


…頭がボーッとして、軽く頭痛。


とりあえず横になる。


愛犬 ぷーちゃんの散歩に行くという母に、水分取ってね!のスタンプをLINEする。


…あれ?私、今日全然水分取ってない!と気がつく。


ミネラル入のグリーンダカラをグビ飲み。


頭痛いの治る。


…まさか、熱中症!?


その後、便意を催してトイレへ…


下痢ではないけどゆるゆるの💩


胃腸炎だったらどうしよう
子宮が収縮しちゃうどうしようと脅える。


助産師さんに伝えたら、牛乳かなぁ?と、大して問題視していない様子。


まぁ、いいか。

唯一の嬉しみであるお昼のデザートはバナナ…うぅ…重い…


お昼後はシャワー!
これでだいぶ気分もスッキリ✨
夫を待つ。


5時過ぎに夫登場。
シャンプーやボディーソープ、ナプキンなど頼んでいたものを色々持ってきてくれた。

あつ森のYouTubeを見ながら夕食タイム!

やっぱり夫が一緒に居ると完食できる☺️

7時頃、チャキチャキした初耳の助産師さんに、そろそろ2時間だから帰るように言われて夫そそくさと退散…


名残惜しいけど、仕方ない。

入院以来頑張っていた左腕の血管が限界を迎えて天敵が始まった途端にヒリヒリ痛みナースコール!

右腕に刺し替えることに。

入院時になかなか針が刺さらず難度も指し直された事を伝えると、助産師さんは、よし!集中してやるわ!!と。


痛かった事を思い出して、目をつぶる


…あれ。あんまりありがとう痛くない!この助産師さんめちゃくちゃ上手な人だ!!!


助産師さんいわく、血管が良すぎて弾力がすごくて針を刺すと跳ね返すので刺しにくいとの事。健康的にはすごくいいことだと言ってもらえた。

知らなかった自分の一面…(笑)


夫との別れを惜しむまもなくバイバイした寂しさは、お母さんにLINEをして紛らわせてテレビを見て就寝まで過ごす。


今日も比較的平穏な日々1日だった。
明日以降も平穏な日々が続きますように。

赤ちゃん、今日も一緒に居てくれてありがとね。