2020年7月23日 海の日
今日から世間は4連休 。
本当なら、安定期に入って何処か近場でもお出かけしようと想っていた4連休の初日。


いつもは6時過ぎに現れる朝の助産師さんが来ず
うっかり7時過ぎまで寝てしまった!

体調は良好だし、血が流れてる気配もないけど

夜中から、パンツのゴムの部分が痒い!!

足の付け根のVラインの部分。

痒くて何度か目が覚めた。

あと、おとといの採血した後にパッド貼ってた部分と、点滴ポートを固定してるシートの部分!


助産師さんは朝食時間の少し前に登場。
今日は祝日だから人手が少なくて大変みたい。


朝食は完食!今日は牛乳も飲んだ!

そのせいか、食後すぐお腹がゴロゴロしてお通じが…一緒にちょっと赤黒いおりものが出ちゃった。


10時に初日からお世話になっている助産師Mさんが登場して、抗生剤と出血止めの点滴。出血止めは新しい薬に変わったらしい。


Mさんに痒みを訴えると、軟膏を持ってきてくれた。痒いところを拭いてもらってだいぶ治まった😊


ウトウトしてたらお昼ご飯の時間。

先生が回診に来るって言ってたけど来なかった。

お昼のデザートはスイカ!やったー!🍉


Mさんが、お昼後にシャワーに連れて行ってくれた。ドキドキしたけど、お腹が痛くなることもなくスッキリ!


サッパリしてウトウトしてたら、16時頃夫が来てくれた😆

ミニ扇風機と、耳に優しそうな長めのイヤホンを買ってきてくれた。


あとは除菌グッズをたくさん。
部屋中の除菌をしまくる夫。心配性だなぁ。ありがとうね☺️


夫とAmazonプライムでメンインキャットを観る。ミスターもふもふパンツ面白かった!🐱


許された面会時間は2時間だったけど、4時間居座った夫。昨日の準夜勤の助産師Yさんが、事情が事情なので多少の延長は目をつぶるって言ってくれたみたいだけど、今日初見の準夜勤の助産師さんに3時間半目に怒られた。でも、結局4時間居座ってくれた。


時間の制限なく、夫と一緒に居たい気持ちは高まるばかり。

でも、今は赤ちゃんの為にここで1人で頑張るんだ!

寝る前にまたお通じが…
お通じあると、一緒に赤黒いおりものが出ちゃうけど今日はそれだけだった!


明日以降も何事もなく平穏な日が続きますように…


赤ちゃん、今日もお母さんと一緒に居てくれてありがとうね❤