生理予定日2日前くらいから下腹部がチリチリ痛み、あぁまた今月も来るな…と思ったので早めに痛み止めを服用!


婦人科で処方してもらっているジクロフェナクナトリウムは、万が一妊娠していたとしても影響が無いって言われていたけれど

なんとなーく抵抗があって、実際に生理が始まるまで飲まないようにしていたりしたけれど…


(それで手遅れになって激痛に苦しむ)


今月は、夫が不調で上手くタイミングも取れず、あまり期待が出来なかったし早めに薬を飲むことにしたのでした💊


飲めば痛みは治まります。

またチリチリしてきたら飲んで治まる。


…を繰り返すこと、5日…



あれ?生理予定日過ぎてるけど生理来ないや。


私は基本毎月予定どおり、遅れたとしても2日あるかないかなので…うーん…

ブチルスコポラミンという子宮の収縮を抑える薬も一緒に早めに飲んでいたからそのせいで生理来ないのかも?


…と思いつつ、さらに2日…まだ生理来ない。


そろそろ、もしかして?という期待を持ちつつ、いや期待しちゃいけない!(なんせ上手くタイミング取れていない)と焦る気持ちを落ち着かせつつ…

夜ご飯を食べた後に、買い物に行ってくる!とスーパーに行ったついでに隣の閉店時間間際の予約ドラッグストアに駆け込み、足速に妊娠検査薬を購入

買ってきた食品と一緒に食器棚に隠しました(笑)


この間ずっとチリチリとした下腹部痛は続き、頻尿、下痢とまではいかない頻便の症状が続いていて

夫には「あーお腹痛い…」としか言っていなかったので、夫は普通に生理痛だと思っていたはずです。


生理予定日から1週間が過ぎた頃、ようやく夫に生理が来ていない事をカミングアウト

検査薬を試してみる事にしました



ドキドキしながら、いざ!トイレに!


夫からは


「ダメだったとしても落ち込むなよ」と言われました


夫もまさか今月できるなんて思っていなかったのでしょうね


そうだよなぁ。期待しちゃいけない。と、一瞬で冷静になっていざ検査!


尿をかけた瞬間に判定窓にくっきりと青い縦線!!






その間、本当に2秒とかそのくらいの速さ!!!



え!?本当に!?


いや、何かの間違いでしょ。ととりあえずキャップをしてトイレットペーパーに包み平らな床に放置。

だって、説明書には判定まで1分くらいかかるって書いてるし!!2秒とか早すぎだし!!


と、とりあえず動揺した気持ちを落ち着かせるべく私はトイレ掃除を始めました(笑)


便器もキレイになり、もう一度検査薬を見てみると…


判定窓には変わらずくっきりとした青い線

そして、終了窓にも青い線
むしろ終了線より濃い判定線!!!


嬉しいというよりも、驚きの気持ちが強く
もちろん嬉しいは嬉しいんだけど、あんなに頑張っても授かれなくて悲しんでいたのに


こんなに期待していない時にポンッと授かるものなんだなぁ…と、呆気に取られる気持ちの方が強かったかも?


トイレを出て報告した夫もそんな印象でした(笑)


何が今まで違ったのか?

今月は婦人科で診てもらった時には既に排卵した後だった

先生から、卵子は2日間生きてるからまだ今夜なら間に合うからタイミング取ってね!と言われた日は残念ながら夫不調でタイミングが取れず

その2日後でリハビリのつもりで致したのが良かったのかな?それとも不発の日の方??


あとは、この頃、新型コロナウイルスの緊急事態宣言&ステイホームまっさかりでずっと家に居たわけですが

YouTubeのアラサー健康チャンネルにハマリ、アラサー全力腹筋、ハンドクラップ等の運動を毎晩実施し、寝る前には夜ヨガを。

在宅勤務で坐骨神経痛が悪化していたから、朝起きてからはYouTubeでビーライフのマリコさんの朝ヨガと骨盤ぽかぽかヨガをして

朝食にはアラサー健康チャンネルでオススメしていたオートミールを食べておりました。

あと、在宅勤務中はルイボスティーをガブガブ飲んでたかな。


何が功を奏したのか、本当によく分からないけど


せっかくおなかに宿った大切な大切な命!!!


大事に育てていきたい!!!!!


赤ちゃん、私達のところにきてくれてありがとうーーーー♡



桜がキレイに咲いた日でした🌸