本日、2回目の受診


前回と違って誰も居らず、診察証を渡すとすぐに尿検査、診察!とテンポ良く進みました。

前回相談に乗ってくれた助産師さん
顔見てすぐに「あ、こんにちはー!(^^)」って言ってくれて覚えてくれてたのかな!?と、嬉しい気持ちに!


まだ予定日確定できず、妊婦認定されていないので婦人科枠での受診でした!


最終月経開始日から数えると、ちょうど8週目相当。


1週間半前は2mmでまだ米粒を半分に割ったくらいしかなかった赤ちゃん、元気かな…


ドキドキしながら診察台へ…


赤ちゃん居た!大きくなってる!!
心拍も確認!!ピコピコ…



良かったー( ´ω` )ホッ


2mmだった赤ちゃんは、133mmまで成長!

ただ、予定日・週数を確定するにはまだ大きさが足りてないとの事で、1週間もすれば確定出来るだろうから次回持ち越しに…


あとから助産師さんに聞いたら、判断は先生によるんだよね〜との事!


先生にはおりものの量が急に増えた事を相談し、腹痛を伴ったり、出血したりしてないなら様子見で大丈夫との事。

10週の妊婦健診で感染症検査が出来るからその時にみればいいよーとの事でした!


先生と助産師さんに、中隔子宮、子宮内膜症の事があるので近所の産科で健診を受けれるかどうかみてもらって、受け入れてくれるなら32週まではそっちに通いたい事と、順調に成長すればここで産みたい事を伝え、了承をもらう。


新型コロナのせいで、里帰り出産や新患を制限している病院もある中で、来てもいいといってもらえるのは本当に有難いこと!


今日は残念ながら予定日確定できず、分娩予約も出来なかったけど、もしこのまま近所の産科に通う事になったら分娩予約は電話でも大丈夫との事で安心!!!


とりあえず赤ちゃん、順調に大きくなってて良かった♡

すくすく大きくなーれ♡一緒に頑張ろうね!