2019年6月1日に開いた結婚式から、早いものでもうすぐ半年が過ぎようとしています。

今思い出しても、ものすごく大変で、そしてもんんんのすごく幸せな時間だった結婚式の事を、忘れない様に書き残したいと思います!!


まずは、結婚式開催地闘争編(笑)からスタート!!🎬

--------
これは2017年10月頃のはなし…


引越しの片付けも落ち着き
はじめての共同生活に喧嘩もしたりして
ようやく本腰を入れて考え始める



「結婚式をどうするか」。


もちろん、いずれはやるつもりだったけど


お互い地元が違ったり

地元が違うと文化も考え方も違って色々面倒だったり


まして、私の父の病状のこともあり…


なんだか考えるのが億劫で、2人して知らないフリして後回しにしていたのでした。


しかしそろそろ考えなくては…


ここで1番の問題となるのは
どっちの地元でやるのか。


夫の地元は宮城県。私の地元は北海道。そして現在、2人の職場は北海道にあり、北海道で暮らしている。


北海道でやるならば、夫側は親族も多く移動が大変。

嫁にもらったんだから夫の地元でやるのが普通でしょ。

じゃあ宮城県でやるとしたら…打ち合わせとかどうするんだ。希望の日程で結婚式をするならば、そもそも式場見学なんて行く時間ないじゃないか。

一生に1度の結婚式を、式場を見ないで決めるなんて嫌!


しかも夫は式直前までの4ヶ月間、単身赴任が決まっており私1人で準備を進めなきゃいけない。他に相談できる人も居ないのに遠方の式場との打ち合わせ、メールや電話だけで上手く意思疎通取れるだろうか…


などなど、揉めに揉めた末に…



北海道が大好きで、北海道の会社に就職したのに
転勤族の夫と一緒になって、近い将来北海道を去らなければならない。むしろもう戻ってこれないかもしれない。気持ちにケリを付けるためにも、北海道で結婚式をしたい!!


…という、結局のところあーだこーだ言っていた実質的な部分ではなく、私の感情を夫は優先してくれ…


北海道で結婚式をする事になったのでした!!

という事で、ようやくスタートラインに立った我々夫婦。希望は2018年9~10月挙式!!この時すでに10月下旬。1年後に向けて式場探しが始まるでよー!!

{31469731-695A-4D87-8137-D364F6F12617}