さて、前の記事で昨年夏に亡くなったじいちゃんから晩年に貰い溜め込んでいたお誕生日祝いやお年玉で一生モノの包丁を買った事を書きましたが

まだまだ貯えはあり、お出かけに持ち歩けるリップクリームや目薬を入れるちょっとした小物入れが欲しいなーと思いました。

じいちゃんといえば、三越!
北海道で革製品といえば、ソメスサドルでしょ!

ということで、三越のソメスサドルに直進!

ちょうど良さそうな小物入れ、ありました♡

{D278482C-B913-4CFD-9A8E-BF12DF1D9DE9}

ソメスサドルは北海道砂川にある、日本唯一の馬具メーカー!

これは、トラや血筋の革の自然な表情が楽しめるリードというシリーズの限定品のマルチケースだそう!

馬蹄のチャームが、馬好きの私にはたまりません♡キャメルの優しい色合いもいい感じ!!

…ということで、お買い上げ♪

お買い物大好きで、90歳を過ぎても蛍光イエローのジャンパーを着てリュックを背負って1人でバスと地下鉄を乗り継いで三越まで出て来ていたじいちゃん、天国で見てるかな?

いい買い物できたよー!!
じいちゃんありがとうー!!大切に使うからね!!

{04322DE4-FD89-417C-B2B2-519693CE7A85}

{E0DE853B-5D38-4C55-A1E2-46813961F991}

{7C97ED0C-1AD1-4ECC-88F0-3B0CBF289A9B}