入籍日が決まって

さて、大変だ、時間が無いぞ!と急いだ先は…


ティファニー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
婚約指輪に、ティファニーハーモニーのダイヤモンドリングをもらった時から

せっかくだから、結婚指輪もティファニーにしよう!とお互い話しており

刻印をするなら、もう時間も無いということで寄り道せず、ティファニー直行!(笑)

(カルティエもちょっと見たけど、ゴージャス過ぎ?なんか角張った感じ?そしてお値段も可愛くなくて好みでは無かった…)

婚約指輪お直しでティファニーに行った時に
ハーモニーウェディングバンドリングを合わせ済みで、それにするつもりで行ったんだけど…

Uさんが、何やらしっくりこない様子。。。

あれ?これだったっけ??そうだっけ??と…(; ・`д・´)ゴクリンコ

そうだよ!これいいね!って言ってたじゃん!!と答えるも、どうやらピンと来てない表情。

いや、確かにハーモニーと、ミルグレインと、エルサぺレッティのウェディングカーブドリングを試着して、ハーモニーがいいね!って言ってたはずなんだ!おかしいなぁ…( ̄▽ ̄;)


もう1度その3点を眺めるUさん。

まず脱落したのはミルグレイン。
なんかヤンキーみたい(?)という謎の理由。。。
まぁ、私もミルグレインは無いなーと思ってたのでOK!

となると、ハーモニーにしっくり来ていなかったUさんが選ぶのは、エルサぺレッティのカーブドリング。

たしかに、着け心地を重視したエルサぺレッティ…なめらかなカットはカーブになっていて、ハーモニーより細いはずなのに、付けていてなんだか存在感がある。

でも…ハーモニーって思って来たからなぁ…
左手薬指にハーモニーを付けている想像しかしてなかったからなぁ…
婚約指輪と合わせた時はハーモニーのピッタリ感の方が好きなんだよなぁ…
でも結婚したら合わせて付けることなんて、あんまし無いだろうしなぁ…
ハーモニーも可愛くて好きだけど、エルサぺレッティを付けてしまったらハーモニーは何だか物足りないような気もするよなぁ…
いや、でも日常生活で付けるなら存在感なんて要らない??

うーん…うーん…悩みに悩む私。

一方のUさんは、まぁどちらかといえば俺はエルサぺレッティの方がいいけど、任せるよ!のスタンス。


むむむむっ(・ε・` )


Uさんの左手薬指を見る。
決してスラッとキレイな指ではない私達。

掌には豆、塗料が指先に付くこともある整備士のUさんと、
毎日の外回りで、こんがり運転焼けした手の営業ウーマンの私。

エルサぺレッティの方が…合ってるかもなぁ…
おじいちゃんおばあちゃんになった時、ハーモニーじゃちょっと可愛すぎるかも…と、フッと思ったのでした!

ということで、散々悩んだ末にエルサぺレッティに決定!


が、しかし。17号のUさんと9号の私…
ハーモニーだったら2人同じ値段なのに、エルサぺレッティの17号、たっかーーーーい!!(゚ロ゚)

私のと5万円も違うやないかい!!(*」>д<)」(笑)

ダイヤは要らないって思ってたけど
1粒つけてもらっちゃった♪(笑)それでもUさんのが2万くらい高いってどゆことー(笑)

1粒ポツンって変かなぁって思ったけど
同じエルサぺレッティカーブドリングの9粒ダイヤのものがあって!

10年記念に、9粒ダイヤのリングを買って
1+9で10粒になるんです(*´∀`*)という店員さんのセールストークにまんまと引っ掛かりましたぁ☆(笑)そういうストーリー大好き♡

これから辛いことがあっても
指輪を見たら、よーし10年頑張ろう!!o(`ω´)oって思える気がして!

Uさん楽しみにしてるねっ(笑)

手彫りの刻印をしてもらって
指輪が完成するのは7月1日!!

入籍に間に合ってよかったー♪


{3718FE5B-D809-4BA2-8E1D-4C182077919C}

婚約指輪のハーモニーダイヤモンドリングと合わせて♡お皿みたい(笑)

{49EB6925-23F6-4BE3-B389-43571D487BE6}



ティファニーサイトから画像拝借!
こちらUさんの!

{1D6667D5-53B3-4871-B4A9-F54AE3C4B163}



これは私の〜♪

奮発し過ぎて鼻血出そうだけど、一生モノだからねぇ!!

楽しみだなぁ!