実家から、ワンプレート皿をもらった!
下に大きいの、上に小さいの2つの横型、ずっと探してたから嬉しい!!

昨日のUさん出発前最後の家飯は、肉じゃがと七草粥、なめこと豆腐の味噌汁を振舞った。
本当は好きだって言ってたロールキャベツも作ろうと思ってたんだけど、思いのほか肉じゃがが大量に出来てしまったのでロールキャベツは見送り!(肉じゃがと七草粥、うまいうまいって全部食べてくれた♪)

ということで!
本日の1人家飯はロールキャベツ!
{C1FD49AD-F4D7-4032-9AFF-C44D0A520AB1}
キャベツが上手くちぎり取れず、大きさまちまちの為随分と不揃い!(笑)しかもキャベツ足りず、肉だんごが1つ…(笑)

小さいのはお弁当にも入れれるしね、これでいいんだもんね。

あとは、残ってた冷やご飯で焼飯と、特価小松菜のおひたし、あとは昨日の残りのお味噌汁!

さて、もりつけましょ…

ん…?

ロールキャベツ1個しか乗らなかった…(笑)
{44062A33-7C90-44E4-AC3C-2BDC794AEF5C}

焼飯を別皿にして、ロールキャベツを大きいところに置けば良かったのね!(笑)

ワンプレートマスターへの道は厳しい…(´-ω-`)

(味は美味しかったのよ!)