昨日は、仕事で中標津出張ー!
札幌からお客さんと現地で待ち合わせ!お客さんは飛行機で行くにも関わらず…こちらはもちろん車で!!しかも日帰りで!!!(涙)

札幌ー中標津は距離にして約400キロ。
所要時間は片道約6時間半。
飛行機なら50分…(号泣)

{63282E31-8096-4D7F-8679-E53A94A692F6}


優しい課長が往復12時間の道程を全て運転してくれましたー!(*´∀人)ありがとうございます♪

私の極東限界は池田町まで。中標津は初めて!

朝の4時半に家を出発し、会社の駐車場で課長と待ち合わせ!5時半に会社を出発して東に向かって走る走る!

{D2A63BA2-958C-456C-A76F-4605D90F56BE}

↑4時半。出発!

{34020FE3-40D3-4FF2-B252-632086871A3F}

↑9時頃、足寄町。課長のタバコ休憩中

{9C513433-7559-4592-B6F1-EBD26A0207DF}

↑10時頃、弟子屈町。摩周湖道の駅!
肩まで浸かりたいねぇ…と課長。

11時半頃!中標津町到着〜♪

お客さんと落ち合って美味しいお蕎麦をご馳走になる♡

すごいボリュームだった!!10割蕎麦のかしわせいろ、美味しかった♡
そば処富貴庵

お昼からはうちの釧路出張所の人と合流してちゃんと仕事をし(笑)

いざ所要時間6時間半の帰路へ!!!( ゚д゚)クワッ

途中で、せっかくだか課長がお土産でも買って行こうか…と中標津空港へ…
{61D8787E-2C04-42E2-995E-7D6D3C9190C7}

あぁ…ここから飛行機に乗れば50分で新千歳空港に着くのに…( ; _ ; )

{BA6EF656-C18E-4D98-9460-72A1C0F51FA4}

売店を物色していると、課長が、親父さん(私の父は闘病中)これなら食べれるんじゃない?とお土産を買ってくれた!有難いなぁ…

{A3C561D4-2F79-4639-A539-467A8D5F6123}

{22E6ADBB-C79C-4D8B-AE57-EFABBFFDF06F}



中標津空港を後にして、灯りは車のヘッドライトのみの真っ暗な田舎道をひたすら西へ…

阿寒国立公園の付近では、普通に道路を横切って行く鹿(5頭)やキツネ(3匹)を目撃。ぶつかったら大事なので迂闊に寝ぼけてなんかいられない!!ここは北海道なんだなぁ…と改めて感じるのでした。

動物王国(笑)を、抜けると足寄市街へ…久しぶりの街の灯りに、目がシパシパ( ⊙_⊙)ここを過ぎると3時間は何も無いぞ、と数少ない飲食店の中で選択肢は2つ。札幌ラーメンの店か蕎麦屋(笑)蕎麦は昼に食べたけど、どうしてもラーメン屋が美味しそうに見えず蕎麦屋へ!

そば処丸三真鍋

サービスセットを頂きました♡
たぬき蕎麦と小豚天丼のセット。小豚天丼が予想以上に美味!!!蕎麦もぷりぷり!あったかい蕎麦であのコシなら冷たい蕎麦はもっとコシがあるんだろうなぁ…(*´ο`*)いつか機会があったら食べてみたい!(…あるのか!?)
ここでも課長にご馳走になる。本当に有難いなぁ…課長の為にもっと仕事がんばらねば。


本別から高速道路に乗ると、あとはひたすら真っ直ぐ!!満腹でさすがに眠気が…と、ここで今日の為に用意してきたアレを出す時が!!!

「山下達郎セレクション!!」✧ \(°∀°)// ✧

今日の日のために、私の好きな山下達郎の曲を10曲程度ダウンロードしてきたのである!課長も山下達郎好きだからね♪

そこからびっちり2時間、2人で山下達郎を熱唱!課長のオススメ曲も聞いて、その場でダウンロード!!「やっぱりいいね、山下達郎…」「神ですよね…」と言いながらあっという間に札幌帰還!!22時半〜!!


怒涛の1日、終了!!
思い返せばすごく充実した1日だったなぁ…
課長!運転、付き添い、本当にありがとうございました!!!!