この1週間は、持ち前の要領の悪さが災いし毎日22時近くに帰宅、冷奴とか納豆ごはんとか簡単なものを食べて栄養ドリンクを飲んで寝る!みたいな毎日…


や…やさいが食べたい!!!!!


色とりどりの野菜をたらふく食べたい!!!!!


不規則な食生活で身体が野菜を欲している!!!


…しかし今は野菜が高い(´;ω;`)

そんな時に訪れるのは、会社の最寄りの駅にある八百屋さん!スーパーには出せないような不揃いの野菜が安く手に入るのです♪かなり不格好でハネ品みたいなのも多いけど、中には良さそうなのもあるので吟味!

今日は小さめの人参が5本入ってる袋を100円で!あとターサイが68円だったのでこちらもゲット!

そして作った晩ご飯はこちら☆


{21A62A74-A48B-4458-9039-4EA55AD98E5F}

まずはメインのゴーヤチャンプルー!
100円人参をふんだんに使用しました。
ゴーヤは実家から分けてもらって冷蔵庫にあったやつー!



{059B27BA-7114-440B-8C34-F3E5170D34C6}
こちらは68円ターサイと、豆腐のスープ春雨!冷蔵庫のあまりもの長ネギと100円人参(スライス)も入ってマース♪

鶏がらスープに、ごま油で味付け!
ちょっとお酒も入ってます。

雑炊にしようかと思ってたけど遅い時間なのでお米はやめて、春雨にしたー!

そしてそしてー!

{7AE824EA-96BC-4F0C-A884-776B2EDE7A14}
これまた冷蔵庫の余りもの、大根と塩昆布で浅漬けを添えました♪これはビールのおつまみ(∩´∀`∩)

野菜摂取して身体も落ち着いた感じがする!!
野菜が大好きー!!!