北の収穫祭ワインカーニバルin小樽!

年に1度、朝里川温泉の山にある北海道ワインで開かれる、ワインと地元の美味しいもののイベントである。

実家からは、車で10分もしないところなんだけど…実家が朝里に引っ越してから5年…何気に1度も行ったことがなく…(昔は日曜日は草野球だったからなぁ…)

ついに念願かなって母&ぷーやんと行ってきたー♪

{65199682-8EE1-42EF-B827-1A9677224AFA}

想像以上の来場客数と、出店数!


{1C5B535A-6E03-420C-9103-7BC86D84F491}

母も、父に写真を送る!とガラケーで撮影。

{84F2570F-DB15-40BF-9495-F18C362962BB}

ワインの祭りなのに、まずはビール!の母
。とりあえずは、ビールを与え、私はドライバーなのでノンアルコールの100%ナイアガラジュース。the!ぶどう!って感じで美味しかった〜♡しかも100円!

ぷーやんと待ってるから何か買ってきて〜(●´ω`●)と母に言われ、私はお財布を握りしめ、食べ物を物色しに〜

まぐろのカマに〜
栗山コロッケ(ビーフ・甘海老)に〜
後志コトリアードに〜
若鶏の山賊焼きに〜
生姜あげ天串〜!!!

ナイアガラジュースを飲み干した私は、、塩谷のフレンチレストランの自家製ハスカップビネガーソーダを追加♪

{AEDC50BB-6305-48E8-B97D-147D93276F85}

若鶏の山賊焼きの匂いには、ぷーやんもそわそわそわそわ…ぷーやんには犬用のお菓子を与えました( ̄∇ ̄)

お腹いっぱい♡

500円で買ったワインはお持ち帰りしました!

楽しかったー♪