2016.8.14夏休み④

夏休み3日目は、部屋の掃除、片付け、そして実家への移動で終わり夏休み4日目は父の病院、おじいちゃんとこ、おじいちゃん家を、母上、愛犬ぷっぷと巡ってきた。

まずは父の病院。
入院して2ヶ月以上経つけど、まだ何も食べる事ができず。飲み物も水だけ…何か食べれるようにならない事には退院はできず…数値的には正常に戻ってると先生は言っているらしく、本人の気力の問題が大きいかと…

隣のベッドの80歳のおじいちゃんに励ましを受ける。おじいちゃんは若い時に舌癌を患ったらしく舌が半分無くて聞き取りにくい…でも、大病を何度もしているだけあり、考えが達観してるというか器が大きいというか…父はまだ若いから大丈夫!自分はもうお迎えを待つだけだと言っていたけど…長生きして欲しいなぁ…

風通しの良い日陰に駐車してお留守番ぷーやん♡
{2B84C2A2-934F-4261-88E2-95B8D847A113}

病院を後にして、じいちゃんのとこへ♪
去年の秋から、高齢者向け介護付き住宅に入居してるじいちゃん。犬も入れるので、ぷーやんも一緒に…じいちゃんが分かるみたいで、大はしゃぎでじいちゃんの元へ!
{B48FF3E8-EF36-429A-A339-3EA00CE5D4FF}

{B7B92C5A-039E-4D2B-8FD9-3022CDB279A9}

{E33C0C64-A2D7-4FA3-84BA-D7DA06988C6B}

母もガラケーでパシャリ☆

じいちゃん、9月で97歳!冷蔵庫にはチョコレートがいっぱい!机の引き出しにもチョコレートがいっぱい父よりよっぽど元気ですわ♪

じいちゃんにバイバイした後は、じいちゃん家(おじちゃん同居)へ!

さっと帰るつもりが、従兄弟一家も来ており、下の子に「一緒にご飯食べてこー!お願いー!」と熱烈な誘いを受け、夕飯をお邪魔することに♪肉肉肉祭り!で豪華な晩ご飯になりました!!それにしても…面白い子だなぁ…誰に似たんだろう(笑)