あっという間に6月…。

時間の流れにびっくりです😱


ジローがどらえもん以外のアニメにハマったり、思春期タローの反抗と私のイライラなど書きたいことは色々あれど、まずは今夜からのスーパーセールで買いたいものを。



我が家の買いたいものリスト


①防災備蓄の保存食

あるけど、4人家族✕3日は足りない…今回の買い足しで足りるかな? 


 

 



②水

保存水とは別に毎年500mlサイズのペットボトルをストック。こちらはローリングストックです


 

 



 

 



③非常用トイレ

実は100回分はあるのですが、足りる?と思って。

こちらは使わないで済むならそれが良い。



 


 



このあたりは防災用品。

我が家のおすすめのもち出し用バッグはこちら。


 




以前、スーパーセールで半額になっていて購入しましたが賞味期限など確認しなくてはです💦

オサメットのこちらの良いところは2人分のにもつをひとりで担げるところ。

我が家は災害が起きたら原則自宅のつもりですが、避難所にむかうような事態のときはおそらくこどもたち二人を私が連れて行くスタイルで旦那は後から合流だと思うので分離できるこのリュックタイプにしました。

定価でも購入して後悔しないと思う。




あと我が家が常にストックしているパン。

こちらはいつも60個で購入です。

クロワッサンの賞味期限は1ヶ月くらいなのですが他のパンは2ヶ月くらい保存できるものもあり、届くとまず賞味期限の早い順で食べられるように入れ替えております。

半分食べたくらいで購入のペース。

寝坊した日の朝ご飯、おやつ、お出かけの時の非常食(笑)と万能でストックがあると安心します。


 

 



あと気に入っていたのに先日水没させて壊れてしまったモバイルバッテリーも購入したい…。

Ankerのこちら、コードがストラップのようになっていて無くさないのがポイント高いです✨



 

 




ジャクリーもキャンプしないのに購入しました💦

電気と水はライフラインだから大事。

定期的に使ってフル充電しています。