こんにちはニコニコ

小5長男タロー、小2次男ジローを子育て中のそめちんです。

3歳差兄弟の育児、ミーハーな話などきまぐれにつづっています。



なかなかブログを書けていませんが、元気に過ごしています。



最近物忘れが激しくヤバさを感じています。

38歳、そんなもの?!


先日のこと。

タローと学校の家庭科の話をしていて、

「家庭科ってすごいワクワクするんだよねニヤリ今度の授業でお茶会するの。その後は調理実習もあるし、縫ったりするのも楽しそう」

とタロー。


そしてふと重大なことを思い出す母。


「ねえタロー、調理実習用のエプロンとかはこの前用意して学校に持っていったけどさ、裁縫セットってどうした?お母さん註文したよね、届いたっけ?」



それに対して


「何言ってるの?

もうとっくに学校にあるよ。この前、届いて持ち帰ってきたらお母さんがすぐにハサミとか全部に名前買いたり、シール貼ってくれたからもう大丈夫なんですけど?」





恐ろしいことに私はタローの裁縫道具の注文をした記憶はあるのに受取〜記名作業の記憶がありませんでしたガーン



最近の学用品は学校からQRコードとカタログが配布されて、ネット注文でクレジットカード決済やコンビニ払い→学校に届くの流れ。


カード決済したのは覚えている…

彫刻刀ケースと同じデザインの裁縫セットが良いからとadidasのものを頼んだのも覚えている。

カタログは手元に商品が届くまで保管してと言われていたので保管していて、しばらくしてカタログを廃棄したのも覚えている。




でも届いたのをタローが持ち帰ってきて、私が「きっと忘れるし、こういうの早めにやるべき」と言ってその日のうちに裁縫セットの備品に記名してタローに学校に持っていくようにと仕上げたという記憶はまったくない。





とりあえず自分が先延ばしになるとぜったい忘れてしまうタイプという自覚がある上で、行動しているのだけは評価できます。




 




 

タローのエプロン、こちらのお店のものを使用してましたがサイズアウト。


 

 

こっちも気になりつつ、サイズアウト目前だろうから大人用にしてしまいました。

ジロー用にいつか買おうかな?


 

 



 

 

最近の裁縫セット、オシャレで機能的で羨ましい。