こんにちはニコニコ

小4長男タロー、小1次男ジローを子育て中のそめちんです。

3歳差兄弟の育児、ミーハーな話など気まぐれにつづっています。



先月のバレンタイン、なんとタローが3つもチョコをもらってきました😳
聞けば部活仲間でタローを含めた仲良し4人組がいてその子たちからもらったそうな!!

うちひとつは手作り。
ふたりからは連名でなんとゴディバ🤣


 

 ↑

このナポリタンがいくつか入っていました。

ラッピングは可愛らしいかんじ。


タローは「このチョコすっごくおいし〜♡」と喜んでましたがそりゃ美味しいよ、ゴディバだもん。

スーパーのお菓子みたいに食べないの!もったいないでしょ!!と思ったのはここだけの話です💦




秒で食べ尽くしていたのですがもらったものはきちんとお返しせねば💦
という訳で3月に入ってからタローとふたりでKALDIと100円ショップのセリアへ。



お返しを選ぶにあたり、タローにつたえたことはふたつ。

①手作りしたい気持ちはわかるけれど、手作りのお菓子は苦手な人もいる。なので今回は個包装で日持ちのするお菓子を選ぼう。
②ゴディバはベルギー王室の御用達ブランド。
大人同士のお付き合いでもまず間違いないと思う美味しさだから今後は大事に食べて欲しい←私も食べたかった


以上を踏まえて、タローが選んてラッピングしたものがこちら。


中身はKALDIで購入。

・棒付きキャンディ✕2
・イチゴチョコ✕2
・ハート型おせんべい

です。

包装パッケージは私が本当に不器用絶望
それを受け継いでタローも不器用さんでドレープをキレイに寄せて止めるとかできないのでジッパーポーチタイプのものにしました(笑)いれるだけで完結するからね!
そしてカードには
『〇〇さん いつもありがとう  タロー』
と記入しています。

不器用なくせに細かいタローは楽器がんばってて〜とか色々書こうとしていたので、シンプルにしよう!!と止めております…



ホワイトデー当日は部活がなかったので前日に渡したそうですが喜んでくれた〜とニコニコのタロー。

一番好評だったのはおせんべいだったそうです。


 

 

これ可愛くて美味しかったですラブ

個包装のパッケージに『ありがとう』とプリントされています。





そんな訳でタローの人生初?ホワイトデーミッションが終了しました。



タローの所属する音楽部は本当にみんな仲良しでとても楽しそう。

ことあるごとに『ぼく音楽部に入ってよかったなー』と言ってくれるタロー。
中学に入ったらまたこのメンバーで吹奏楽部に入る!チューバ吹くんだ〜と楽しみにしています。


チューバに出会えてよかったね、タロー。






ところでタローがもらったゴディバを一口と食べられなくて残念がっていた私にゴディバがやってきましたラブ



 

 

こちら。

先日おもちゃコンサルタント同期が開催するイベントのお手伝いに行ったところ、いただいてしまいました。

めちゃくちゃ美味しくて幸せになりました照れ